鳥取に来て自由時間を頂いたので
タイムリミットまでぶらり観光!

時間も限られてるから
タクシーで移動という
家計に響く手段を決行笑い泣き

お金に対してシビアなのか
そうじゃないのか
いまいち分からない相方さん。
↑どこが境界線か把握できない💦


とりあえず鳥取といえば!砂丘!


広ーい砂丘

人が粒に。


先日買ったサングラスが早速役立つ。
照り返しが半端ない〜
そして砂丘の暑さなめてました。

ビーサンで歩いてたら
軽く火傷しそうな勢いだったので
砂丘は海辺まで辿り着けませんでした!
相方さんごめん笑い泣き


償いのビール↑笑


お腹も空いたのでラララランチ♬
わたしゃ海老フライ大盛り定食!


相方さんは大好物のイカいか尽くし丼!

鳥取に来てからずっと刺身を食べてる。
名古屋でいつも我慢してるもんね。
存分に食べなはれもぐもぐ


お昼が終わって歩いてたら
こののぼりを発見してしまった!

入ります!!笑

珍しい浜茶ジェラートと黒豆。
甘みが少し強めかな?
浜茶は焙じ茶に似てる感じです。
相方さんはコラーゲン入りの梨味。

外は汗だくまっしぐらですが
お腹も心も満たされました!


鳥取砂丘の近くには砂の美術館もあって。
毎年テーマを変えているらしく
今年は「北欧」でした。


人魚姫。

人魚姫と海の魔女。

女王。

サンタクロース。

忘れちゃったぶー

エジソン。

これが砂でできてるなんて!
圧倒的なアートにワクワク♬
細部までこだわりを感じました。
布の質感、植物、構図などなど
勉強にもなるところ沢山。
見ていて手がウズウズする〜笑。

思わずポストカードまで買っちゃったゲラゲラ

全て海外のアーティストが手掛けてます。
世界には色んな人がいるなぁ…
色んな仕事があるなぁ…
素晴らしいなぁ…



余韻に浸りつつ

タクシー乗り場までの帰り道は
ゆるやかリフト♬
風が心地よかった〜クローバー


記念写真も撮ってみたカメラキラキラ
海も砂丘も入ってないけど(笑)


タクシーで市街へ戻り少し散策。
まだ電車時間があったので
ちょうど開催してた
「しゃんしゃん祭り」を横目に
何かないかキョロキョロ。


脇道で気になるお店発見。
antique Green


このポッポスタンドが可愛かった!
ちょっと欲しかったけど
お値段聞いて手を引っ込めました(笑)



滑車の使い方もオシャレで
いつか自分の城を持てたときは
参考にしたいな〜とパチリ。
勉強になります♬

店主も面白そうな人だったので
また次回来たときも寄ろうかな音譜



タイムリミットも着々と近づいてきたので
鳥取駅に戻り、少し前に話題となった
鳥取のスタバで電車時間まで休憩w


冷たいアイスコーヒーが身に沁みますウシシ
相方さんも久々カメラに触れて嬉しそう。


半日ほどの自由時間。
スタートは喧嘩で「ダメだ」と
半ば諦めてたのに
1時間もせず仲直りできるのは
相方さんの切り替えの早さがあるから。

何事も前向きなのは
私に足らないところ。

真面目なのか
おちゃらけなのか…
全部本気で受け取ってしまう私なので
境目がわからず悩む事もあるけど
最後にはいつも笑顔でいられるから

大した存在だ!!笑



この後、母方のご実家へお泊りですが
きっとこの人いるから大丈夫。
そう思いながら
電車へ乗り込むのでした。

つづく。