みなさま、こんばんは。
お久しぶりです〜森ですもぐもぐ

先日、相方さんが実家に挨拶に来てくれました。
ドキドキだったでしょうが
無事に仲を許してもらえたので
新たな門出として、気を引き締めながらの年越しとなりそうです。

↑初っ端からサラっとご報告w
でも入籍&結婚は何も決めてないですw


{05B90084-5C1A-4EFB-95B7-A8D1725C4473}
挨拶に来た時に酌み交わした図↑

父が御神酒を注いでくれて
仲良く金杯でいただきます。

{061FABAA-C047-45FE-A287-8BFC014F1D6C}

この時使わせてもらった金杯と御神酒は
いつも見守ってくれてるsisterから
タイミングよくいただいたもの。
伊勢神宮へ行った時にお土産で買ってきてくれたみたい😭✨

ありがとうございます!!


本当に、幸せだなと思う瞬間。

毎回言ってるかもしれないけど
皆に支えられてここまできてる。
こんなに温かい人たちに囲まれてるお陰で
人が好きになれたラブラブ

「一人でいい」なんて言ってた自分が恥ずかしいです!!!




そして、久々投稿なので
も少しお付き合いして頂けたら幸い(笑)


さて
無事に挨拶も終わったのですが、
森はというと
まだ彼のご家族とは会えておらず…

急遽、相方さんのお姉さんに会うことに!
ドヒャーッポーン

{26620F1E-B682-4DBB-A032-8B8036B80770}
そんなわけで
弾丸ツアー in 和歌山です!!笑



{89258C03-4F53-4FA4-9286-6580E00FC4F9}
もちろんドライブのお供付き!笑
えび天、タコ棒、ずんだ餅〜😋

{C0BA040C-E447-4D89-8CDF-330F2D07802A}
{B69EF2D8-8AA2-4CEE-9254-30EE32B378E4}
2人で一個を分けながら〜
移動中も楽しく楽しく♬

すでに旅行気分丸出し(笑)
あんまり緊張しないのは男女の差なのかなぁ…



{495B605D-13E5-4A2D-99F1-9F26463BB29C}
3時間半かけて無事に和歌山県到着〜♬
「世界のグルメ食材」に惹かれて降りた図↑

運転おつかれさまです!


お姉さん達と会うまでに時間があったので、少し和歌山観光をしようとGoogleで検索。
私たちの旅は毎回行き当たりばったり(笑)

昔の私なら絶対決めで動かないと嫌だったのに(無駄な時間が大嫌いだから)彼とは全然、どんな事でも楽しめてしまうのが不思議☆
その分いろんなハプニングがあるけど、それも笑って「リベンジやね〜、しょうがないね〜」で次に行けてしまう。

…人って変われるもんですね(笑)
↑惚気


{EAA16385-73AB-4E41-8806-28967C355422}
時間内に行けそうだったのが、こちら。

“関西の日光”と呼ばれているだけあり
日光東照宮と似ていると言われてます。


{EB0D25E2-881F-41E7-9BBD-5827F5BE566D}
足元はずっと石畳。
かしこまった格好をしていたので、石畳にヒールがもってかれて足首グキってなる事数回(笑)



{1D25A478-85D8-4522-A6E8-DB1FEF20E188}
緑に囲まれた静かな場所。
好きな雰囲気。

これから、彼の親族に会うという神聖な時間の前に来れて良かったと思える。


{80460A79-1FC4-48ED-8F26-7B07E6C3E2FE}
…ゴール地点までの急階段出没!!笑
心臓破りの階段ですね真顔
小さなお子さんも一生懸命登ってましたよ〜


{4E713C1D-AE63-4C1D-8D77-AD4FDDCCAFE2}
その階段横に、実は緩やかコースが…
森はこちらから登ることにしました。


{E5D2F15E-FE1F-436D-9C22-575F1B2939EB}
といっても、階段は足元ガクブルの石段w
でも、空気も澄んでて久しぶりに自然の中へ身を投じられる心地よさにウットリしながら登ることができました♬

{DB655CDE-F399-4396-BFEE-4F6DFBFE2114}
そうそう!
途中リスにも遭遇🐿💕
どこにいるか、わかりますか?

とっても可愛くて、相方さん写真に収めるの頑張りました(笑)



{F6AC46E5-FEA7-4EA1-BFD4-46C312C9B8DF}
そして、頂上まで登り後ろを振り返ると
この絶景が目に飛び込んできます!

和歌山の海と街と緑の調和。

とっても風通し良く、
なんだか神様の息吹がフワーッと
門から入っていくような感覚…
こんな景色を眺められるとは。
階段登ったご褒美みたいデレデレ



{B91F367F-DC04-4EA2-AB7D-9AF99739321F}


{8C32915C-F155-431E-972B-7A99B166CF93}
国指定重要文化財の本殿・拝殿・唐門とありますが、別途有料(¥500)にて社殿を拝観できます。
左甚五郎作の彫刻、壁画があるようです。
今回はそこまで行きつけませんでした〜💦


{CA25D6E7-BD70-4A13-8EB5-67AA958E2170}
最近、彼と話していくなかで
決めなければならない事が結構あって
折角ここまで来たから
「神様に聞いてみよう!」と…

おみくじ引いてみました!!

{C68AD527-42D3-4A19-9140-B7BCFB817821}

凶でした!!!笑


も〜、滅多に凶なんて引かないのに
すごいね!
見た瞬間2人で笑ってしまった笑い泣き


どこまでいっても笑いがついてくる。
そして、神様 ありがとうございます。


{916159A6-D34C-4EEC-A3C7-90C26ADD2B02}
しかと肝に命じて、しっかり結んだよ真顔



{CE39EC80-D688-484F-BA62-3F3115DCB2FF}
そうこうしているうちに時間がきたので
心地の良い気分にさせてくださり、ありがとうございました🙏と礼をして東照宮をあとに…



お姉さん夫婦と合流してから、美味しいご飯屋さんに連れていってもらいました。

{8EFB7A96-B703-40A2-B5FA-6AFB7BB33267}
緊張もあまりしていなかったので
お料理の美味しさは堪能♡笑

何を食べてもニヤける美味しさデレデレ
日本酒、熱燗も一口づつ頂きましたが
スッキリ飲める喉越しの良さ。
和歌山がますます好きになりました。
↑ごはんと自然にすぐやられる人…

シメの鯛めしがまた…✨✨✨

残った分はおにぎりにしてもらって明日の鯛茶漬け用にお持ち帰り(笑)
密かな楽しみ〜🍙



{119F979E-AA63-4453-BBB0-78C3D384C065}
その後、お姉さん達と夜のsports barへ。

こんなに遅い時間出歩くなんて滅多にないので、結構おネムだったのですが…笑


そんな中、店内でゲーム機見つけた男衆はサッカーゲームにハマり…
女衆はそれを呆れた顔で見守り…笑



「お姉さん」と言っても、彼女は6歳年下なので話すときも不思議な感覚。
ゲームが終わるまで世間話をしたんですが、すごく完璧主義で論理的。
彼が「姉貴には逆らえない」と常に言ってたけど、頭のいい人なんだろうなぁ〜と聞いてて思いました。

すっごく美人さんで気負わず自然体で、気さくに話しかけてくれて
「弟で本当に大丈夫?どこが良いの?」と思うことを素直に口に出すあたり彼にも似てて
笑顔はそっくり!
「やっぱり姉弟だなぁ…」と可笑しくなっちゃった。

なんとなくだけど
彼女とは良い関係でいれそうほっこり




ゲームも彼の負け通しでひと段落しw
酔っ払いになったところで
お姉さん夫婦とはお別れ。

貴重なお時間割いて頂き
美味しいご飯、楽しい時間を
ありがとうございました😊



次会うときは、親族一同かな?
また美人さんとの再会、楽しみにしてます♡




つづく