mamaはなんやかんや言いながら
看護師学校に通い続けましたえー

看護学校と言えば…戴帽式たいぼうしきクラッカークラッカークラッカー
初めて憧れのナースキャップ照れ



さあ、練習の時。
当時のmamaの学校は1学年100人ぐらい
いてので、副学校長と付属病院の看護部長
が学生1人1人に
ナースキャップをつけるのです。



はい!!そこでまた問題ドンッ
看護部長にキャップをつけられてる子…。
とんがり帽のせられてるみたいに
なってるガーンガーンガーン

実際のナースキャップはもう少し大きいので、ホントに頭の上にたつガーン
mama
『あれだけは、イヤや(((-д-´。)(。`-д-)))や』


なんとか本番は頭のてっぺんに立つ
のはまぬがれたニヤリ
ナインゲール誓詞なるものを暗記して
みんなで誓う


そして、1人づつ🕯️✨✨もって、
なんやら歌を終わって終了~照れ

式にきた祖母&母はテンション
上がってました音譜音譜音譜
『ええもん、見せてもらったわ~。』
なかなか、厳かな良い式でした笑い泣き
これは、数少ない看護学校の
良い思い出かなおねがい



そこからは約1年の地獄の実習が始まるんですけどね滝汗
次回からは実習での出来事ですガーン