最近できたIMM Theater

東京ドームシティにあります。

アンソニー・ラップの一人芝居
ミュージカル『WITHOUT YOU』

アンソニー・ラップは『RENT』でマーク役のオリジナル・キャストで、映画版でも同役を演じてます。

JAPAN・TOURとして上演される作品『WITHOUT YOU』は、同名でアンソニーの自伝的小説をベースのミュージカル。
『RENT』制作秘話のような内容で、アンソニーがジョナサンからワークショップへの参加要請に始まり、他キャストの話からブロードウェイでのプレビュー、ブロードウェイでの公演に至る。
さらに物語は、アンソニーの家族、とりわけ母との関係性がとてもハートフルに盛り込まれてました。

もちろん、ジョナサン・ラーソンは欠かせないわけで、後半のジョナサン不在のまま幕を開ける当人たちの言葉は、フィクションかもしれないけど、とても苦しくなった。


2006年上映の映画版で『RENT』に出会い、日本版はもちろん、ブロードウェイキャスト版も幾度となく観た。

マークやアダムたちが来日した2009年公演の、客席の熱量、アンソニーたちオリジナルキャストが繰り広げるRENTの世界観はいまでもよく覚えてる。


今回の公演発表時から、観るかどうしようか直前まど悩んでたけど、これは必見でした。

ありがとうございました\(^o^)/