予告編から気になっておりまして


松村北斗くんと髪白萌音ちゃんのW主演
『夜明けのすべて』

厄介な病気を抱えてしまった2人。
順風満帆な人生を描いていた・・・はず。

職場を離れ、一時しのぎで就いた職場は、子ども向けの科学学習教材を創るアットホームな小さい町工場。

落ち着いてたはずの症状が時折顔を出し、そのたびに自己嫌悪に陥ってしまう。
すべてを理解して受け入れた社員たち。
彼らに助けられながら、互いに2人は自分らしく生きていく道を見出していく。


穏やかで常に周囲絵の気配りが絶えない萌音ちゃんが、急に怒り出す演技が素晴らしすぎて痛々しい。


北斗くんは病気を隠して日々を過ごすが、会社規模ト存在感のギャップは誰の目にも明らか。
特に不釣り合いと思うほ高級感漂う革靴は、カレの自尊心の象徴に思え、どんなに優秀で大規模な企業に勤めていたかが分かる。

かつての自分を取り戻したい気持ちと、先に進めないジレンマが苦しいほど伝わる。


エンドロール前、数年後の姿の北斗くんの靴は変わってた。


015/2024