932年ぶりという金環日食


名古屋は曇り予想で、時折雲がかかってましたが、思ったよりよく見えました!


私は、あり合わせのモノで(笑)


そんな訳で、ちょうどいい感じの時の写真は撮れませんでした。

スマホ写メはこんなカンジダウン



10分ほど過ぎた携帯写メダウン

下側の欠けてる方で、実際の光と影は反対です!
あんじょんの観☆食blog-Image2872.jpg


工作もしてみました!
あんじょんの観☆食blog-Image2875.jpg

うっすら見えるというコトでしたが・・・


こんなに晴れるなら、昨日コンビニで専用メガネ買えば良かったしょぼん



みなさんの地域ではご覧になれましたか?



あっ、ヤバイ!

出勤しなきゃあせる