本日は109cinemasの映画サービスday

公開作品やムーブオーバーまで、サクサク都合よく観れましたカチンコ


あんじょんの観☆食blog
1本目『幸せの教室』
スーパーをリストラされた高卒の中年の男(トム・ハンクス)と、人生全体がスランプな大学教員の女(ジュリア・ロバーツ)のヒューマンラブコメディ。

人生を変えるってエネルギーいるし、犠牲や覚悟が必要ですよね!
それでも、その先に変われるなにかが待ってるという希望を信じて!
それをアシストしてくれる人にめぐり会えたら…
恋しちゃうよね(*^.^*)


あんじょんの観☆食blog

2本目『宇宙兄弟』
小栗旬と岡田将生主演のヒューマンドラマ

宇宙に魅せられた少年だった兄弟が、大人になって夢の宇宙飛行士になる話。


デキル弟と、少し消極的な兄の話は、ほんのり涙する作品でした。


ミュージカル界の王子こと、井上芳雄クンがガッツリ出演しててビックリ!

ビックリといえば、もうひとつあるけど・・・それは見た人のお楽しみってことで(笑)


あんじょんの観☆食blog

3本目『ファミリー・ツリー』

資産家で弁護士の男は、ある日、妻のボート事故により人生が一変する。

家庭も子育ても妻任せだった男は、突然二人の娘と向き合うことになるが空振りばかり。

家族の再生は果たせるのか・・・


長女のボーイフレンドが最初は非常識なおばかちゃんだったのですが、なかなかいい味出してました!


あんじょんの観☆食blog

4本目『spec劇場版 天』

未解決事件捜査のため公安部に設立された「未詳事件特別対策係」。

特殊能力(SPEC)を持つ犯人たちと立ち向かう。


TVドラマファンらしい女子高生が爆笑してました。

スタイリッシュでコメディ
堤節っぽいなぁと思ったら、やはり監督は堤幸彦さんでした。


あんじょんの観☆食blog

5本目『ダーク・シャドウ』

ティム・バートン監督とジョニー・ディップがタッグを組んだファンタジー。

イギリスから新大陸へ移住した名家の一族が魔女によってかけられた呪い。

200年ぶりに目を覚ましたそこは・・・


自分の好みとは違う作品でした!



現在数 033/2012