京都でシゴトビックリマーク

でした。


早く終わり、市内散策行ってきました!!


バスターミナルで銀閣寺~東山か、嵐山~北山か・・・
あんじょんの観☆食blog-Image1529.jpg

市内案内図を市バスの係の方にいただき、にらめっこニコニコ

よしっ!

しかし駅前は・・・バス車バス車

あんじょんの観☆食blog-Image1505.jpg

銀閣寺から南下しようと思いましたが、渋滞が解消した頃には真っ暗しょぼん

手前で下車して「哲学の道」を走る人

カップルたちを横目に、たどり着いたところは「永観堂」
あんじょんの観☆食blog-Image1506.jpg

お庭拝観に長蛇の列。

ひゃぁ~

根元から青、黄、赤と紅葉した道端の紅葉で満足し、さらに走る人
あんじょんの観☆食blog-Image1507.jpg

「南禅寺」に到着すると、ココもお庭拝観に長蛇の列。

しかも列の先が見えないよ~

それでいいのだ!

私の目的は・・・

あんじょんの観☆食blog-Image1511.jpg

えへへ

湯豆腐です割り箸
あんじょんの観☆食blog-Image1510.jpg

ごま豆腐と煮しめ
あんじょんの観☆食blog-Image1513.jpg

みそ田楽、野菜の天ぷら、小盛のごはんに香物もニコニコ

高たんぱく、低カロリーですが、まんぷく満腹


食べた分のカロリー消費を兼ねて、またまた南下走る人
あんじょんの観☆食blog-Image1515.jpg

途中、部分的に紅葉したもみじをパチリとしつつ、ちょっぴり方向を見失いショック!

歩くより遅い満員のバスに2停留所分だけ乗り込みバス
あんじょんの観☆食blog-Image1516.jpg

「八坂神社」到着
縁結びの神様へご縁をお願いして東山方面へ走る人

思ったより時間も遅くなったので、途中の「高台寺」は素通りあせる

三年坂のお土産屋さんにフラリ立ち寄ったりしてがま口財布

あんじょんの観☆食blog-Image1517.jpg

ついに来ました「清水寺」

ココも夜とは思えないほどの混雑ぶり叫び
あんじょんの観☆食blog-Image1523.jpg

フルコースで順路を回るには時間が足りなさそうで、近道して舞台を下からパチリカメラ
あんじょんの観☆食blog-Image1525.jpg

肉眼で見た幻想的な様子ではありませんが・・・
あんじょんの観☆食blog-Image1518.jpg

東山の紅葉は真っ赤ですもみじ
あんじょんの観☆食blog-Image1526.jpg

(ブレブレですみません)

あんじょんの観☆食blog-Image1527.jpg

仕事で来たのにたっぷり紅葉を楽しみ、軽快な足取りで京都駅まで走る人走る人走る人

夕食時間30分を含め、4時間以上歩きました音譜

(食べた分のカロリーは消費できたかな?)