これまで見逃したことを後悔しちゃうタイトルガーン


『BOLERO 最終章』

〜ボレロが踊る、ボレロが揺れる、ボレロが魅せる〜


2013年 PARADISE LOST
2016年 モザイクの夢

そして最終章はバレエダンサー三浦宏規くんを迎え、D.D.(DIAMOND★DOGS)リーダー東山義久さんと繰り広げるEntertainment Performance Show


義久さんのダンスを観るのはいつぶりかしら?

確かCLUB SEVEN 10(2015年?)以来?


三浦くんとのコラボなんて、観ないでどーする!


って訳で、東京千秋楽へ!


音楽はピアノ&ヴァイオリン&チェロ&マリンバの生演奏

打ち込みやオケの音源もあったけど、ラベルのボレロという楽曲にアコースティックの演奏家を呼んでいる点でテンション上がった〜ウインク

(一度オケで演奏してみたい!←スキル無いけど)



本作はダンスだけで魅せる90分

麗しい青年は魅力的な男性に出会う

そんなとき美しい女性に奪われてしまう

悲嘆に暮れていた青年は男性に再会を果たすが

しかし・・・



感情に合わせて衣装や小道具が変わったりしながら

基本的にはダンスだけ、身体だけで表現する


義久さんの圧倒的な存在感と独特な世界観

三浦くんのバレエで鍛えた演技力と美しさ


2人の間を割いてしまう蘭乃はなさんの妖艶さ


その3人を12人のダンサーが彩る

アクロバットの見応えあり、それぞれの個性があり

ホントに素敵すぎました!

しかし、ずっとみなさん動いてるから、誰が誰かわからなーーいびっくり


唯一、知ってるMAOTOくん

手足のさばき、音とのタイミング、余韻の残し方

どれも良かった〜


おっ、なんか綺麗な人が・・・

穴沢さんだわ照れ


この方の語るように踊るダンススタイルが好きです。

とてもキュートだったり

とても切なかったり



物語が進み、ボレロの楽曲が色んな音が重なって、クライマックスへ向かっていく構成と、ダンスが折り重なるラストは最高でした。


ずっと観ていたい

ずっと観ていられる


素晴らしいパフォーマンス



東山義久✕三浦宏規の奇跡が実現するなんて

サイコ~ウインクウインクウインク

来ちゃったのよ

ケツメイシ

ツアー最終地(のはずだった)

コンベンションセンター

抽選にハズレ

それなら!と、札幌HOKKAIDOかに座へ飛んだのよ

ちょうどその時、追加や立見の発売があってね

取れちゃったのよ


立見席びっくり

めっちゃ楽しかったわ〜てへぺろ


私たちの後ろ、ノリが良くて

爆笑しながら、ペンラ振り回して

明日は 休みだ! 休みだ! 休みだ! 休みだ! 休みだ! 休みだぜ〜〜〜 ♬ ウインク


全力で歌いましたとさ(笑)


ケツメイシ、前から好きでよく聞いてた

Liveがこんなに楽しいなんて・・・

ファンの人たちが、どこへ行ってもアットホーム


沖縄のファンは格別だったウインク



沖縄初上陸なので

美ら海水族館へ

巨大なジンベイザメを眺めつつ
(去年ニコイチの2人が遭遇した場所を確認し)

屋外のイルカショーも楽しみながら

海と空が蒼すぎて、まぶしいびっくり

オリオンビールや

ゴーヤチャンプル

など、沖縄を満喫しました❗

超激戦チケット


安田顕 ✕ 林遣都 二人芝居『死の笛』


草月ホール
(人気度と会場が釣り合わないじゃない)
追加の開放席、まさかの当選爆笑


舞台は、とある戦場で料理番を任される2人
爆撃の音を聞きながら調理をする
時折、司令部から無線が鳴るが・・・


敵対するお互いなのに、調理場は隣合わせ
料理番だから武器はない

言語が文法的に怪しい
(不自然な翻訳のせい?)


色々いろいろ、おかしいぞ!
夢か現実か
フィクションかノンフィクションか

油断してると物語へ呑み込まれそう

2人の会話、物語の展開がカオスへ向かっていくと
急に現在(現代?)の2人として登場

おかしい!
が回収されるのだけど、すべてを知ってしまうと背中が凍りつきそう

「持続可能性」を人間の生命にもたらしたら
「死」は訪れるのか
「生きる」目的はあるのか
それは「人」なのか


サイコパス的なテーマで、狂気と現実の狭間を水を得た魚のように自由に暴れる安田顕

安田顕に振り回されてるのか、振り回されてるフリをしてるのか、掴みどころがあるような無いような林遣都


2人だけなのに、2人の熱量が凄すぎて、あっという間の100分

草月ホールはちょうどいいような
2人の人気度には狭すぎ

そんな超貴重な作品の観劇チャンスをありがとうございました😊