BURRN!的黒金属事情 | Nekrotische Kunst

BURRN!的黒金属事情

今月のBURRN!誌にDRAUGARが載ってると聞いていたのをやっと確認できました。ホントに紹介されてて驚きです。★が3つしかついてないのは見なかったことにしておこう。やはり音質について触れてますね。でも単純に音が悪いのとは違うと思うんですけどね。分離はいいしノイジーなのは意図的でしょうし。ULVERの3rdみたいな音質を極悪とは言わないのと同じようなもんですよ。カルフォルニアからこんなものが、みたいな事も書かれてましたが・・・私はカルフォルニアのブラックと言えば他にXASTHUR、LEVIATHAN、CREBAIN辺りを真っ先に思い浮かべます。こういったデプレッシブなブラックていうのはカルフォルニアじゃむしろ多いくらいだと思うんですけどね。それをさも特殊であるように書くのはどうも賛成できませんね。まぁ所詮BURRN!だし、こんなもんかな?