Evil-The Gestalt of Abominations | Nekrotische Kunst

Evil-The Gestalt of Abominations

MUTIILATION - Evil-The Gestalt of Abominations
'93年に制作されていた未発表音源"Evil-The Gestalt of Abominations"に'96年の未発表の音源2曲を追加して'99年にDrakkarから1000枚限定で発売された"Remains of a Ruined, Dead, Cursed Soul"にさらにボートラを追加して発売されたブートレッグ

今回は元の音源を聴いたことがないので確証は持てませんが1stのブートの時と違って音を改悪されていないようです。いじられてるにしても1stの時のような酷いリマスターではありません。このアルバムの曲は人からダビングしてもらった"Satanist Styrken"デモで何曲か聴いたことがあるのですがその時にこっちの方が1stより好みかも、と思いましたがこうして完成した楽曲を聴いてその思いが強まりました。何と言ってもこの時のVoはキレ具合が凄いですね。昔と違って色々と凄い連中も出てきてると言うのに今聴いても異常であることがしっかりとわかるなんて大したものです。演奏もやる気があるのか無いのかわからない気だるいオーラが充満してます。MUTIILATION節ってやつですかね、今聴いてもいい音源だと思います。

っていうのは'93年の音源の話。'96年の音源は普通ですかね。悪くはないですけど。ドラムマシーンの扱いも手馴れてない感じですし(とは言うものの未だにマシーンのリズムパターンは単調ですよね)、まぁ並です(このバンド基準で)。

ボートラは"Dawn of the Fallen Angel"と"Under the Full Moon"。前者はDrakkarのコンピと二枚組みレコに収録されている音源。これも打ち込みだけどこっちは'96年の時よりいいですね。後者は1stデモの曲。これも二枚組みレコに入ってますね。中々いい感じです。