マツコさん、有吉さん、夏目さんが出演されている『怒り新党』に、私の大好きな画家『ウィリアム・ブグロー』の作品が取り上げられていた(ノ≧∀≦)ノ

新・3大 美術史における"美しきおっぱい"で取り上げられていたのだけれど(〃艸〃)

取り上げられていたブグローの作品は
『ヴィーナスの誕生』


これは、オルセー美術館に展示されている。一度実物を観てみたいわぁ。

ちなみにあと2つは
ティツィアーノ『ウルビーノのヴィーナス』ウフィツィ美術館


ルーベンス『三美神』プラド美術館


やっぱり断然ブグローの『ヴィーナスの誕生』だな(*´▽`*)

前に、旅行先の京都で『ボストン美術館展』に行き、ブグローの『兄弟愛』を観て本当に感動した。



ブグローの作品で一番好きなのは『ファーストキス』



次に『プシュケの誘惑』



でも、これどちらも個人所蔵みたいなのよね…。
ブグロー作品結構個人所蔵があって、なかなか実物を観るのは難しいね…
(つω・。`)
ブグロー作品を所蔵してる人が羨ましい。



今年もまた、いろんな美術展に行って作品を観る予定。どんな作品と出逢えるかなo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪