今年も残りわずかとなってきました。
今年最後の女子会。
一緒に作ったお菓子は
「チョコチップクリームの
    ブッシュ・ド・ノエル🎄」


ふわふわに焼いたココアスポンジで
チョコチップクリームを巻き込んで。
ケーキにマシュマロが結構合う!
という最近のわが家のブームに乗って。


ロールケーキを巻き上げるのも
デコレーションも
みなさんとだと
笑いが多くてほんと楽しい💓


最後の最後、
出来上がったあとに
ブッシュ・ド・ノエルを
箱に移す作業が
今日いち、難しかったかもしれない💦
でもみなさん無事に完成!

デコレーションは同じパーツでも
それぞれ自由に。



今日もまたお茶をしながら
楽しいおしゃべりができました🎵

今日の試食は
*ブッシュ・ド・ノエル
*ベラベッカ
*プチモンブラン
*いちじくとチーズのバンズ
*タルタルサラダ
*かぼちゃとにんじんのポタージュ
*さくらんぼの紅茶




バンズは大好きないちじくで
たくさん焼きました。



ベラベッカは薄くスライスして
少しずついただきます。



今日はツリー型で🎄
バナナケーキも焼きました。



ラッピングはクリスマスカラーで。


年末12月は忙しいですが、
みなさんとお会いできて
お元気そうで何よりでした。
今年もご縁があり、
楽しい時間をありがとうございました。


このご縁が、
素敵な時間が、
また来年も続きますように…。


インフルエンザが流行ってきました。
家族の健康にも気をつけて、
みなさまも体調には気をつけて
忙しい季節
お過ごしくださいね。