先日の黒豆味噌作りの時に
いただいていた黒豆のゆで汁で
パンを焼きました。


一見、黒いゆで汁ですが
パン生地に仕込むと
紫がかったピンク色に。


黒豆の栄養たっぷり
色合いもいい感じのパンが
焼き上がりました。
何個かは大納言入り。




昨日、主人の実家に
手みやげにと
いちごのロールケーキを
作りました。
断面はこんな感じ。




紅麹という天然色素で
桜色の生地を焼き上げて。
ちょっと春らしく、
なんて意識してみました。


ラズベリージャムを薄くぬり
クレームシャンティとカスタード、
いちごを巻き込んで。


最近の手みやげケーキの中でも
今回はなかなか高評価でした(^_^)v
うれしい限りです。




もうすぐ4月。
桜の花が咲く春も間もなくですね(*´∇`*)