今週末も娘とお菓子作り。
図書室で借りてきた本を見て
マシュマロ作りた~い、と。


「ギモーブ」は巷では流行っていますが
実は作ったことがない…。


というのも私マシュマロがあまり好きではないんです。
でも子どもたちは好きなんですね~。


要は、メレンゲにゼラチンを加えて
コーンスターチで作ったくぼみにいれて
固めればできあがりなのですが。




ゼラチンを加えた直後からの
固まるスピードが早い!!


ゼリーが固まる早さくらいの感覚でいたら
ちょっと手遅れでしたね。
娘とあたふた(>_<)


でも出来上がりはそれとなくできました。
食感はふわふわで
おいしくできました~♪



今日は他にも
今までやってそうでやってなかった
きなこのスコーン
作りました。
大納言入り。
実は妹からのリクエスト。



結構評価が厳しいので
レシピ改良が必要そうです。




明日のパンも焼きましたよぉ。
りんごとチーズのパン
スライスアーモンドとチョコチップのパン
食事パンです。




今日はいろいろ作れて充実の一日でした(^^)