パン教室に行ってきました。


「グラハムトーストブレッド」
細長く焼かれたパンはスライスすると、普通の食パンよりひとまわりかふたまわり小さいサイズになります。



小さいサイズってかわいいですね。
子どもたちの明日の朝食に、と思うとテンションあがります(^o^)


「バーリィポテト」
バーリィとは、大麦のことだそうです。
最近注目されている健康食材。



フィリングはマッシュポテトとチーズ2種あわせたものをハムでくるんで。デニッシュ生地で巻き巻き。
生地を網あみにするメッシュローラーなる便利なものがあり、お友達とすご~い(゜ロ゜)と感心。


最後は先生のおばんざい。
大好きなクロックムッシュが~(〃∇〃)
しかも石見銀山で何十年?に一度しかできないといわれる麹で仕込んだパンだそうです。



クラスト(パンの耳の部分)のパリパリサクサク感が全然違う~。味わいも格別です(*´∀`)
いちごのロールケーキも思わず顔がほころびます。
今日も丁寧なご指導、お料理をありがとうございました。