無くなって得たものは大きいぞ☆ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。



こんばんは。


昨日は、午前中に張り切りすぎて
キッチンと、廊下の押入れを
片付けていたら、
あっと言う間に3.4時間たっていました。


夢中になりすぎるというか、、、


キリがつくまで辞められないタイプで、、、


午後は、買い物行って
やれやれ💦💦と思っていた矢先。

子どもが帰ってきて
目が痛いから眼科に連れてって〜。

近くに眼科があり
やっていて良かったんだけど、
1時間以上


待つよね〜😂😂

帰ってきたら、ぐったり。

かろうじてご飯は
作りましたが、、、

何時に寝たのか
全く覚えてない😴😴

朝は、4時30か5時に目覚めたので
ちゃんとした朝ごはん作りました。



今月、どんだけ病院行ってんだ!!
って、話です。

整形、歯医者、眼科、整体



さて、かれこれ
2カ月ぐらい、ずーっと無職で
引きこもり。


最近、やっと自由が効くように
なってきたけど。


よく、


手放すと、得るものが
大きいと言いますが、


私の場合、好きで手放した訳じゃなく、
病気になって、全て、
なにもかも出来なくなってしまった笑い泣き笑い泣き

必然といえば、
なるべくしてこうなったのだと思いますが、



そこで、
残ったものは、


無限大な時間!!⏰✨✨


寝るのが好きだけど
時間がありすぎて
寝ても寝ても時間が余る💦💦

ある意味幸せすぎる。

で、
始めたのが
断捨離!!
目指せミニマリスト✨✨


今まで、の掃除は、
一体何だったんだ?というくらい
ヤバい家で、、、


出るわ出るわ不要品。


いつか、使うかもしれない?
取っておけば、何かの為に!!
なんてものが無駄に多く。


ここ、数ヶ月、数年
使わなかったものは、全部
ありがとう😊さようなら👋


そして、本当に必要なものだけを
残す‼️と、
決めてから、が早い。

1日、一箇所を徹底的に掃除する事で


快適な生活を
手に入れる事が出来ました👏👏


部屋が綺麗になって
家族もハッピー!!


目標!!

人を呼べる家にする事。
【アトリエは別です】
生活感を出さないアトリエが
売りでした⭐️⭐️

キッチンをカフェ風☕️に
する事。

友達をアトリエ以外に
呼んでお茶がしたい💕💕

今月中には、叶いそうです。💕💕





好きなものしか置かない。

ごちゃごちゃしたものは、無く
スッキリ‼️



ホーローは、好きで集めたもの
なので、捨てられません。

その代わり増やさない!!



キッチンの壁には、
好きな食器をディスプレイ✨✨

見せる収納です。

今まで、キッチンは、
床に物を置き放題でしたが、


今では、食事や、おやつを
みんなで食べる
くつろぎタイムの場所になりました‼️




キッチンが綺麗になると、
奇跡も起きる笑笑✨✨


全く料理に、興味関心がない
長女が
お菓子を作りたい‼️ポーンポーン
と、言い出し
アイパッドで調べながら
ほぼ一人で完成!!


環境が変われば、人も変わる??
なんつって



チョコ🍫バナナ🍌マフィン。
今回は、ROYCEのチョコ入れたら溶けだした
😂😂



前回のやつ。やっぱり、いつものチョコのが
溶けないと判明!!



今まで、ブログで手伝っていたのは、
次女で、

長女がお手伝いや、お菓子作りに
興味を持ってくれたのも
嬉しかったな〜。💕💕



ちなみに、今日も
2時間程、お風呂場の脱衣所を
片付け整理!!

めっちゃ綺麗になりました。


明日は、私の病院です。

これからの事についても
ご報告します🙇‍♀️


では、また明日👋
おやすみなさい🌙⭐



今日も、長々とお読み頂きありがとうございました😊
毎日のアクセス数、
いいね!!が励みになっています😃