【出張レッスン】ASMLJAPAN四日市店様ハーバリウムレッスンでした。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。



先日の楽しい楽しい✨✨
出張レッスンの様子をご紹介‼️



連絡を頂いたのは、約一カ月前でした。
担当の藤原様と、
何回もメールでやり取りさせて
頂き、無事に終える事ができました。


仕事終わりに、食事を取りながらの
レッスンをご希望でした。

食事を取りながらのレッスンも
リラックスしてもらえていいのかな?と
そんな感じでしたが、
私の想像を飛び越えていきましたニヤニヤニヤニヤ




ASML JAPAN株式会社四日市店様。

ナイトレッスンスタート‼️
準備万端です。


参加者の皆さん。
この後、2名さま参加で、12名様レッスンでした。
記念に、ハイチーズ。
ボジョレー解禁という事で🍾🍷✨✨
ワインが並んでいます。

ハーバリウムの説明をさせて頂き
レッスンスタート‼️
カンパーイ🍷🍾✨



ほろ酔いレッスンスタートです。


皆さん楽しそうでしょう😊
ワイン🍷にお寿司🍣に、いい気分。
ずっと、飲んで食べていたTさん。
この後、ミラクルを起こします‼️



ハーバリウムを作ってみたかった方。

全く知らなかった方。

それぞれでしたが、花材選びから
楽しんで頂き、デザインにこだわった
素敵な作品が仕上がりました。



季節的に、クリスマス🎄ハーバリウムが
沢山できました。



赤、緑、ゴールド🎄✨✨でクリスマス
花材を変えると
雰囲気も変わりますね。





クリスマスツリー🎄も可愛い❤️







シンプルながらに、主張している
素敵な作品。

皆さんからも、オー‼️👏
飲んでいるだけじゃなかったのね笑笑と。

唯一の男性作品。

ガラスストーンと、かすみ草のアレンジは、
斬新で、こんな使い方もあるのかと、
私自身がとっても勉強になりました。





新幹線🚅での参加者の方も数名いらして
お仕事終わりの貴重な時間に
ご参加頂きありがとうございました😊


とっても楽しかったです。


かわいいのが作れました。


ありがとうございました。

と、喜んで頂けて良かったです。



飲んで、食べてのレッスンは、
めちゃめちゃ楽しかったです。
笑い声🤣が絶えませんでしたね〜。


藤原様、社員の皆さま、打ち合わせ、準備片付けなど
お世話になりありがとうございました。





おまけ。


美味しいお食事ご馳走様でした。

かわいいマカロン❤️も美味しかったです。


出張初四日市市‼️

車で行く事は、ほぼ無いのですが、
はじめてのおつかい的に
無事に、終わりました。
私を知っている人は、ビックリしている
事でしょう。笑笑


これからは、四日市市まで🚗
行動範囲が広がります。


お問い合わせ

090-7034-9902


les. flures@gmail.com