月1パン教室♡に行ってきました。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。


お久しぶりにこんばんは😊


今日は、これまた久しぶりに
ハーバリウムの花材を
整理整頓しました。
ざっと3時間程夢中になってました😅
花材を色わけして
4箱にまとめ、花材を無心でカット
してました。同じ作業は、全く苦にならないので
綺麗になってスッキリしました。✨✨


さて、明日は、
ハロウィン🎃ですね。
我が家は、特に何にも考えて
ないのですが、、、
子どもは、お友達のお家でお菓子パーティー🎉
だそう。いいな〜。


そして、
今月のパン教室は、

スイート  パンプキン🎃


ジャジャーン

美味しかったよ。


ハロウィン🎃だけに、
パンプキンパウダーで黄色く
色付けされてます。


成形


切り込みを入れて

バターシュガーナッツ🥜を入れて



焼き上がり〜。

いつも、焼きたてホヤホヤを頂くので
美味しい。

パン好きのお姉ちゃんは、いつも
一瞬で胃袋へ



今月も、楽しいパン教室でした。



おまけ


今年は、実家の柿が大豊作でした。

ご近所さんにも、沢山持っててもらった
けど、それでも大量。

そうだ‼️干し柿を作ろう😊
で、1週間程で完成しました。
美味しい。


柿の皮をむく→熱湯に入れて→焼酎にくぐらす
(カビ防止)


栄養価も高く美味しい。
食べすぎ注意です。


今日も、10個ほど仕込みました。
ベランダに、柿がいっぱいぶら下がってます。
笑笑



明日は、
ハロウィン🎃ハッピーハロウィン👻



お問い合わせ


090-7034-9902


les.flures@gmail.com