ハロウィントピアリー♡と旬のくだもの。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。




昨日もお知らせしましたが、
2019年ラッキーカラーは、
赤、ゴールド、ホワイト。
ただ今、ハロウィン🎃レッスン
次は、クリスマスなのだけど、
頭の中は、しめ縄と、羽子板のデザインが
決まりつつあります。
あー楽しみ過ぎる〜。
やっぱり、冬アレンジは、作り甲斐が
ありますね。


さて、
数年前にも、人気だった
ハロウィントピアリー🎃
今年も、ご予約頂きました‼️



トピアリーとは、
植木を刈り込んだという意味。
この形がたまらなく可愛い❤️


季節に合わせたトピアリーも
可愛いよねー。







生徒様作品。



最初は、お友達に誘われて
ハーバリウムレッスンにお越し頂きましたが、
今では、すっかり
お花や、教室にハマり
ハーバリウム、フリリーバック、お花アレンジ
レザー小物と、
何でも作りこなすK様。


器用なので、
お喋りしながらも、
サクサク進みました。



トピアリーの作り方も、
こうなっているんだねーと、
興味深々でした。


私とのお喋りもいつも
楽しかった😊と、嬉しい限りです。
今月も、お越しいただきありがとうございました。次回も、お楽しみに〜💕💕









そして、先日、
自宅から5分程のYou農園さんに
行ってきました。


イチジクスムージーと、サンドが有名‼️
イチジク大好きなので。
インスタでも盛り上がってたし。



イチジクの時期も、もうすぐ
終わりだそうで
ギリギリ間に合って良かった😊




イチジクの他、ミカン、パインなどなど
たくさん種類もありますよ〜。
美味しかったです。

そして、



思いつきで、
バナナ🍌とブルーベリーのスムージー💕


お昼に作ったらうま〜い。

牛乳🥛、バナナ🍌、ブルーベリーを
ミキサーにかけるだけ。
たまには、いいね。



今週は、色々盛りだくさんな週です。
ワクワクがいっぱい❤️

ブログネタがつきません。
お楽しみに〜。


お問い合わせ


090-7034-9902


les.flures@gmail.com