おい!!おい!!意外に反響あり。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

フラワー教室
フリリーバッグ、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんにちは。
今日は、終業式でした。
一年あっという間でしたね。
子どもたちは、
先生や、友達とのかかわりの中で
揉まれて、大きく成長しました‼️
色々あったな〜この一年。


子どもたちは、あゆみや、お手紙、
たくさんもらってきました。
その中で、小3のおたより欄で
おうちの人へひとこと。




ねてばかりいないで
起きてほしい。


と、書いてありました。ガーンガーン
パパは、隣で苦笑い。


子どもは、正直ですねー。


先生も、他の項目には、すべて
アンダーラインや、丸がつけてあるのに、
この欄だけ、スルーでした。💦💦

そりゃ、先生もコメントしようがないわな。


私が、病気だって事も知らないし、
正常で、家帰って寝てばっかおったら
そりゃ、ドン引きやわ笑笑

みーちゃん、そりゃないぜ〜。
ママは、具合が悪いんですょ。
あんた、毎日見ててわかるでしょうが!!
と、
思わず突っ込みました。



それでも、昨日から起きている時間が長く、
トランプしたり、お絵かき一緒にしたり、
そんな、ささいな時間が幸せに感じました。



連休中も、どこへも連れてってあげられ
ないから、子どもも我慢してるんだな〜ショボーンショボーン
元気になったらいっぱい遊んであげたい!!


そんな、みーちゃんも、
今日も、せっせとお風呂掃除に励み、
お料理好きなので、
ご飯の支度の時は、いつも
横に来てくれます。


調子が悪くなって、何にも出来ない時、
一回だけ、
ハンバーグを作ってくれました。
小3で、ご飯炊いて、ハンバーグ、コーン炒めて、
レタスちぎって、インスタントの味噌汁
作ってくれました。

これだけ、出来たらバッチリでしょ。
料理は、興味あるみたいなので、
どんどん伸ばしていってあげようと
思いました!!


そして、前置きが長くなりましたが、
昨日の過激なタイトル‼️


ブログは、タイトルが大事といいますが、
みんな食いついてくれたのね〜。
アクセスも、ドーンと上がり、
FBでも反響が大きく!!
みんな大賛成でした。笑

もちろん、FBは、友達だから、
私をわかっている人が多く
嬉しかったな〜


毒舌フローリスト
なんて、肩書きも面白いね。
そんな人いないもんね。



FBも、ブログも
綺麗なお花を作っている方は、たくさんいます。
なので、お花の作品をあげても
アクセスは、大して伸びません。あかんやん。
(レッスン風景は、別として)
プライベートだったり、たわいもないつぶやき
が人間味があって面白いのかも、
そう感じた一日でした。


生徒さんからも、励ましの
ラインをもらったり、、、
泣きそうでした‼️
毒舌楽しみにしてます。って
一言添えてありました。

みんな、意外に毒舌欲してる?

さすがに、私も初対面では、
毒吐きませんよ。
ちょっと慣れてる人にしかね。
私の毒は、毒の中に笑いが起きる🤣!
周りが笑って、笑顔になる事が
面白いんです。
だから、毒を吐いても、嫌われない。
多分ね。


元気になったら、
毒舌レッスン始まるよ〜!!
なんちゃって。



そんな、一日。
明日から春休みだなぁ〜!!
早く元気になあれ私。



{73DBB180-5739-4803-BD23-48CF06E2F3F6}

小5のお姉ちゃんの作品

向日葵🌻

2年間伊勢型紙クラブに所属した
集大成‼️
凄いな〜^_^
額に入れて飾ってあげよう。
子どもたちの作品も日々成長〜嬉しいな。



今日も、お読みいただき
ありがとうございます。