人気のデニムでコサージュレッスン。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室レ・フルールです。


こんにちは~フルールです。
今日から、3月だと言うのに、、
雪~雪~雪~びっくり
また、冬に舞い戻りですね。
いつになったら、暖かくなるのか?



さて、今日は、卒業式を迎え
られるママ友へ♡
コサージュを作りにお越し頂きました。




{19B3AB12-8D32-407F-AFB3-A24DB2925FC4:01}


今年人気のデニム生地を使って!!

なんと、オリジナルコサージュも
完成しちゃいました‼️

では、製作風景を~

{F8282B46-3C70-417D-8840-F07D9B4CBD92:01}

白いバラをメインに、
デニムアジサイを分解して使います。

{B340A098-C4F5-4B0D-8B63-B11041845373:01}

花びらの間、間に、
細かく入れていきます。

ここで、2つポイントがあります。

このポイントをおさえて頂きながら、

{CD257A05-E8CC-46FF-8D59-A703EB20E2AA:01}

丁寧に丁寧に、
貼りつけていくと、、、


{BB3F90A6-8273-48C3-8C1A-5A1C4A1D455A:01}

ホワイト&デニムの
可愛いコサージュが完成しました!!

ナチュラル感もあり、
めっちゃ可愛いです♡

こちら、コサージュ、ヘアアクセ、
籠バックにも、付けて頂ける優れもの!!


そして、製作意欲が湧き~
自分用にも作りたい~!!と、


デニムアジサイを使って
オリジナルコサージュを
S様の作りたい思いを
形に出来るよう、アドバイス
させて頂き、、、


あとは、サクサクっと
あっと言う間に素敵なプチコサージュが
完成しました!!

お花を分解して使うなんて
知らなかった~と。
新しい発見と、収穫のレッスンでした。

見た目だけでは、わからない技術が
隠されているのですニヤリ✨✨


{3DDAA38C-5B6F-4E4B-98F7-0D6DDBC729BA:01}


めちゃめっちゃ可愛いコサージュが
出来上がり、
歓声が~!!

2人で興奮してしまいました爆笑爆笑


普段着にも合うので、
春先のファッションアイテムに
バッチリです。


今日は、オリジナルも生まれ
2作品お作り頂きお疲れ様でした。
ありがとうございました!!




お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com