渡辺俊治先生のプレミアムセミナーに行ってきました。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室
CA認定校【レ・フルール】

当教室では、季節のレッスンをはじめ
フリーレッスン、資格コースまで
幅広く受講していただけます。


クリエイトアカデミー


こんにちは。フルールです。
今日も、寒すぎます(≧∇≦)
コタツから出られない。



昨日は、大雪の中名古屋まで
セミナーに行ってきました!!
名古屋のが少なく、電車も
7分程の遅れで順調に着きました。



今回は、
アーティフィシャルフラワーで作る
ウェディングブーケ
出版記念プレミアムセミナー
に参加。



表紙のシャワーブーケの製作。
全作品のレシピ付き。
午前中は、デモ&講義

{24F93B51-3E35-45A2-BEFB-9E1FF400F44E:01}


本に掲載されている
沢山のブーケを間近に見れて
どれも、これも、素敵な作品でした。

{5A72D9C1-223D-41E8-9D81-6CA123002009:01}


先生の講義では、
惜しみなく数々の技術やノウハウを
教えて頂けたので、ブーケ初心者の
私にとって、為になる事ばかりでした。



アーティフィシャルフラワーの需要も
これからどんどん増えてくるようで、
アレンジにおいては、
いかに生花に近く見せられるか
花材の足し算、引き算、
分解、再生で花の表情がこんなにも
変わるのだな~と、勉強になりました。


花材の品質も技術が上がっている
一方で、花の咲き方、つき方、
構成など不備な面も、細かく意識して
知識を上げていかなければ
ならないのだなあと、改めて考えさせ
られました。




また、午後からの実技では、
撃沈でした😭😭
作業、技術面のレベルの低さを
痛感。
これからの、課題として
頑張っていきたいです。


{B525BC16-DC13-430C-AE7F-84FA7337DEEC:01}


この様な素敵なブーケが
サクサクと作りこなせるように
なるのが、私の夢です。



お粗末ながら、表紙と同じ
ブーケがアトリエに飾ってあります。
先生に手直しして頂いたので
とても良くなりました。
見てください😍😍




名古屋レッスンでは、
東海地区の先生方が沢山いらしていた
のでとても、刺激になりました。
また、機会があれば
参加してみたいと思います。
ありがとうございました。


レッスンメニュー
⚫︎季節に応じたアレンジ
1レッスン5400円

⚫︎フリーレッスン
レッスン費2000円+材料費



ベルご予約・お問い合わせベル

電話090-7034-9902

手紙les.flures@gmail.com

ささいな事でもお気軽にお問い合わせください。