お一人様!!花材ツアー行ってきました。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室
CA認定校【レ・フルール】

当教室では、季節のレッスンをはじめ
フリーレッスン、資格コースまで
幅広く受講していただけます。


クリエイトアカデミー


今日は、朝8時過ぎから電車に飛び乗り
名古屋まで。
行く!!と決めたのは、
昨日の夜。
決めてからは、どこを回ろうか?
とりあえず4ヶ所回ってきました。


{6F8E14B0-546C-473F-9D0C-C04EB6C386B0:01}

春のお花も満開で
探していた白い梅もゲット。
{C66D5291-EC4A-4153-A341-8E17CC29CEA1:01}

明日、ひな祭り花材が届くので、
組み合わせが楽しみです

花器だけでも、可愛いから

{74573B92-DDC4-425D-AAF6-A46197CECFBE:01}


久しぶりに来たけど、やっぱり
お花は、いいね~。
迷いながら楽しんでました。

{F2E9AD9C-44D1-4EDD-A403-5576082D1F13:01}

{94802915-C9EF-4AD9-845F-A9DBF6A0D6B0:01}

コサージュ用のローズ。
昨年、ラメローズが大人気だったので、
ピンク系を購入。

白と、ベージュは、ナチュラルさんに
オススメ。

{7705A97C-AB76-45F5-A22A-AFC41CE294BB:01}

そして、一目惚れ✨✨
デニム素材のアジサイ。
組み合わせにより、
オシャレなコサージュができるかも!!
個性派さんにオススメ。
{3D7E0BFC-D2F1-4944-9C11-244DC525FC73:01}

そして、まだまだ気が早いけど、
夏に人気の出た🍺
ビールアレンジ用のプルメリア。
ここでしか、手に入らないので、
今の内に購入‼️

あとは、ファストファッションの
お店を回り、セール中で
激安でしたが、スルー。
電車なので、荷物になるチューチュー


高島屋や、ナチュラルキッチンで
ゆっくり買い物。
目の保養や、刺激になりました‼️


お一人様の買い物は、早い‼️
目的地回って家に2時過ぎには着いて
ました。ニコニコ



でも、決してスムーズではなく、
地下鉄は、迷路の様。
駅員さんに聞きまくりで
なんとか無事に帰ってきました。
完全に、はじめてのおつかいです。😅


今までは、遠いと思い込んでいた
名古屋も、
自宅から最寄り駅も近く
乗り継ぎもスムーズなので、
めっちゃ近く感じました。


なんか、いつもしない事をするのは、
楽しい~ね。
これで、やっとエンジンかかってきました!!
作品製作がんばります。


レッスンメニュー
⚫︎季節に応じたアレンジ
1レッスン5400円

⚫︎フリーレッスン
レッスン費2000円+材料費



ベルご予約・お問い合わせベル

電話090-7034-9902

手紙les.flures@gmail.com

ささいな事でもお気軽にお問い合わせください。