秋といえば… | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室レ・フルールです。
今日は、近所の方にお誘い頂いて近くの畑へ芋掘りにGO‼︎そう、秋といえば…芋掘り‼︎

{E3C508C5-2090-4C49-888A-E584A2DD6F96:01}

最初は、手で軽く土を掘ります。

{BFAF545F-7BE9-4296-A4D4-08EA86E288F2:01}

かなり、大きなお芋が顔を覗かせます。
{25737365-7916-44DC-9830-A339140C347E:01}

お友達にも手伝ってもらって‼︎

{0AD09EBD-4424-4F71-AE86-D6BEE9675A6E:01}

こんなに、大きなお芋がドッサリ取れました‼︎子どもたちは、大興奮‼︎

{B606C665-C196-4ED0-B69C-4D4D3271B419:01}

落花生や、ネギも収穫させてもらったよ。

{B9B0F7B4-BC32-4C00-9279-CADD328849A7:01}

帰って洗ったら、こんなに色鮮やか‼︎
{1479BB15-90AE-49D2-80EB-08C8F014B419:01}

秋の大収穫‼︎
子どもたちの、喜ぶ声があちこちから聞こえてきて、とっても楽しい経験をさせて頂きました。

なかなか、土に触れる機会がないので田舎ならではのいい体験でした。

今日も、プライベートブログをお読み頂きありがとうございました(^_^)