PTAエクササイズでした。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室レ・フルールです。
週末は、またまた台風接近‼︎イベント2連続なので、ズレて~と、願ってます。

今日は、PTAの母親学級会にてルーティングエクササイズでした。

ヨガとか、エクササイズとか?全く無縁の私( ̄▽ ̄)どーなる事かと思ったけど、ジワジワと身体があったかくなってきて、効いてる感が伝わってきました。

{4A61EBA0-4670-4913-9D13-22221369655B:01}

ルーティングとは、筋肉からコンディションを把握し改善する目的で構成されたコンディションプログラム。

今日は、1時間で13ものエクササイズを行いました。

骸骨を使っての骨の仕組み、股関節の動きなど確認しながら行うので、頭で理解し身体を動かす。結構間違ってたけど(笑)
先生に手とり足とり動かしてもらうと、腰の骨がグリグリ効いてるのがわかり、びっくり‼︎


普段、寝ながら出来る事なので、自分の今後の体作りに役立てたいな~
はい。3日ボウズにならない様に( ̄▽ ̄)
先生ありがとうございました。


ウチの小学校、巻き寿司や、エクササイズ、次は消しゴムはんこ、かなり楽しい内容ばかり(^_^)充実してるんです。


今日も、お読み頂きありがとうございました。