☆今月の生花教室☆ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー教室

レ・フルールです。


今日は、午後から生花教室に行ってきました。

私の唯一のスキルアップの場所かな。


生花は、生花の良さがあり、生花のならではの

特徴を知ったり、デザインの幅も広がる、私にとっては、

とっても濃い~時間なのです。


今日は、チューリップ、カーネーション、雪柳がメインの

アレンジです。



140121_144544.jpg

この、淡いチューリップ、ピンクとクリーム色でかわいいの。

チューリップの葉を裏むけて巻くと、クル~ンと

カールすることを初めて知りました。


140121_144601.jpg



140121_144618.jpg

カーネーションも、良く見ると、カフェモカみたいな

色使いで、オシャレです。



140121_144650.jpg

コチラ、アレンジをした裏方向。

先生からは、こっちのほうがキレイと言われました。


教室でもそうですが、考え込まず、感覚でいったほうが

仕上がりが、良かったりします。大人は、頭で考え込みすぎるため、

同じアレンジを子どもにさせた方が、独創的なものを作り上げたりね。


まぁ、結果オーライで、どっちでもキレイということになりました。


あ、やばい!!アトリエにアレンジ飾ってたら、暖かいので

チューリップが、ドンドン開いてきたーーー。

今から、涼しいとこに移動させます。


ではでは、アトリエで作業に入りまーす。