グランプリシリーズ第二戦カナダ大会始まりますね^ ^

日本勢は男子は田中刑事選手、山本草太選手

女子は樋口新葉選手、三原舞依選手、河辺愛菜選手



正直スケカナの全選手の面子を見ると残念ながら表彰台はかなり厳しいような気がします。

男子優勝候補はやっぱりネイサン・チェン選手。

そしてジェイソン・ブラウン選手も表彰台に乗ってくるでしょうね。

3位は微妙ですがアレクサンドル・サマリン選手かキーガン・メッシング選手。

会心の演技をすれば日本勢もあり得るかなって感じかも。


女子はやはりロシア勢ですよねー。

なんてったって『絶望』カミラ・ワリエワさんがいらっしゃいますし笑

ベテラン3Aジャンパー、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手にアリョーナ・コストルナヤ選手がいますし。

壁が高すぎですよ。

表彰台独占はほぼほぼ間違いないんじゃないでしょうか?

でもでも日本勢も持てる力を発揮してアピールするチャンスなので頑張って欲しいですね。

急遽INした三原選手もハードスケジュールになりますが代表を掴み取るチャンスが増えたわけですから!

樋口選手、河辺選手はぜひこの場で3Aを決めて世界にアピールを!

がんばれ!ニッポン!