成人式ありがとうございます。 | 愛と自然と美は常に連動しています。

愛と自然と美は常に連動しています。

レサンクサンス=五感


こころは形を表し、
形はこころを表します。
敗戦後、物質社会になり
失われつつある
日本人の美徳にフォーカス
していきましょう。仁義礼智心


人を敬う氣持ちを大切に!

レサンクサンスのブログ-201001102241000.jpg

20才になった時、実感あったかなあ?
年などは在ってないようなもの。人によって時間の概念が違うし経験だって違う、24時間は誰にでも平等だけど経験できることは平等じゃない。時間は早く感じたり遅く感じたり、20年生きた実感などあったかなあ?今だって今の年齢に実感などない。実感を感じるとしたら肉体的な老いでしょうか。誰しもなりたくて老いるわけないからね。個人差は多分にありますよね。
20才の儀式
形というのか意識として自覚を持つことなんでしょうね。
これからが楽しみです。