こんにちは、長女です。

しばらく間が空いてしまいましたが、今日は
「その後のちびサバトラちゃん」の様子をご報告します。


猫たちの里親さん募集します~猫3姉妹のブログ~
(↑8月の時点のちびサバトラちゃん)

 

前回ご報告したように、長女宅にやってきたチビサバちゃん。

先住猫のチコとの相性はどうなるか・・・とハラハラしていましたが

幸いチコが優しいお姉さんぶりを発揮してくれ、かいがいしく面倒を見たり

遊び相手になってあげています合格良かった・・・。ありがとう、チコ!

 

名前も新たに「テト」となりました。風の谷のナウシカに出てくる、
ナウシカの肩にいつもちょこんと乗っている、あのテトですにひひ

しかしこの名前のせいか、なぜか私の肩に乗るのが
大好きな子になってしまいました。

しかも、台所で洗い物をしている時や、洗面所で顔を洗っている時など、
両手が使えない時に限って、
バリバリバリーーーーっ と足から背中を駆け上がって肩に乗るんですガーン

「いたたたたたたた!!!」という絶叫が毎日響いていますが

(なんせ両手が使えないので駆け上がるのを阻止できないんです・・・)、

それでもテトの元気な姿が見られるのは嬉しい事ですね

 


猫たちの里親さん募集します~猫3姉妹のブログ~

(熟睡中のテト・・・って、おーい!どこで寝てるんだー?!)

 

 

テトは生まれた時から体が他の兄弟より二回りも小さかったのですが

今でも「ええっ!この月齢でまだこんなに小さいの?!」と獣医の先生にも

毎回驚かれるほどのおちびさんです。

 

 

他の子猫たちより極端に小さいせいか、体はあまり強くありません。慢性鼻炎など

いくつか不調を抱えていて、体調を崩しては獣医さんに度々駆け込んでいます。

それでも8月末に600gだった体重も、ようやく二倍の1200gになりました。

ゆっくりゆっくりですが、テトはがんばって大きくなっています。

 


猫たちの里親さん募集します~猫3姉妹のブログ~

(↑右がチコ、左がテト)

 

 

でも普段は元気いっぱいなお転婆娘です!!

 

元気に遊んでいる姿を載せますね。






 

最後に・・・おまけのチコ写真を
パンを入れるバスケットに無理やり収まるのが
今ブームのようです・・・ 

 
 

それでは、また