先日、銭湯みたいな庶民的な感じの日帰り天然温泉に行ったら、おばあちゃまに抱っこされた、赤ちゃんがお風呂に入ってきました。

ここの温泉は安いけど、本格的な天然温泉ですごく気持ちがいいのです。

でも、こんな小さな赤ちゃんが温泉に長時間入って、大丈夫かな?
背中が真っ赤になって暑そう‥‥

と思ってみていたら、
赤ちゃんが手を出して、私のほうに手を伸ばしてきました。

おばあちゃまが、
「最近、この子、タッチがブームなんですよ。ごめんなさいね。」

とおっしゃるので、
こちらも手を出して、タッチ✨

「もう上がっていい?」

とおばあちゃまが赤ちゃんに聞くと、
イヤイヤ
と首を振っています。

でも、とうとう、

「もう、この子、温泉大好きで、湯船から上がりたがらなくて困ってるんですよ。こっちが茹で上がっちゃうわ〜」

といいながら、湯船から出て行かれました。

抱っこされて私のそばを通り過ぎる時、赤ちゃんがまた手を伸ばしてきたので、今度はハイタッチ✨✨

4回もタッチしました✨

本当に可愛くて、天使そのもの。
赤ちゃんて、本当にどうしてこんなに可愛いんでしょう

天使とタッチできて、その日は、気持ちも引き上げられ、帰宅後、とてもよい眠りにつきました。

そして、今日、その銭湯みたいな日帰り温泉に行ったら、また、天使ちゃんに会えました!

そして、またタッチしました✨✨

年齢を聞いたら、1歳7ヶ月だそうです。

私は、子供の頃から、赤ちゃんが大好きなのです。

小学校低学年の時から、よく近所のたくさんの赤ちゃんと遊ばせてもらっていました。

赤ちゃんを集めて遊んだりしていました💦
今、思うと、赤ちゃんのお母さん達、子供の私なんかにあずけて、ドキドキだっただろうな、悪かったな、と思います💦

赤ちゃん好きは、今も変わらず、時間が許せば、ほんの短時間でもいいから乳児院で働きたいと思っているぐらい‥

なので、このエンジェルとのタッチは、最高にウキウキワクワクの嬉しい出来事でした。

おかげで、今日も幸せな気分になれました