病院での心理カウンセリングの仕事の一環で、前世療法も行っている。

差し支えない範囲で(個人情報保護のため、細部は多少変えて)、前世療法をしたクライアントさんの例を書いてみたい。


40代後半の女性。

自殺未遂が何度もあり、精神科医の先生から、
「希死念慮が強くて大変なの。
いろいろやってみてるんだけど、なかなか大変な状態が続いてるのね。
この患者さん、前世療法、興味ある、っていうことだから、前世療法も試してみましょう」

ということで、私がこの患者さんの前世療法をすることになった。


前世に退行させ、いくつかの過去世を見た。過去世でも、解決出来ない問題を抱えて、何度か自殺していたことがわかった。

最後に見た過去世で、亡くなる場面に誘導して、魂になって浮かび上がってもらう。

ー今、どんな感じですか?

「光の玉みたいになって浮いています。」

ー今、高次の自分の状態なので、いろいろな過去世も見通せますし、今回生まれた目的も分かっています。
その高次の自分から、今の自分へアドバイスはありますか?

「‥‥。
あ、なんか、自分の近くに誰かいて、なんか話しかけてくるんですけど。これ何ですか?」

ー天使とか、マスターとか、より高い存在が来ることがあるんですけれど、どんな姿をしていますか?天使ですか?

「天使っていうのかなあ〜。小林幸子そっくりのド派手なおばちゃんがいるんです。」

ー  その方は何と言っていますか?

「また、死んでもいいよ。何度でも次の人生を一からやり直せるから、って言ってます。
私は、過去世で何度も自分の問題から逃げて自殺してきたそうです。
今度も、死にたかったら死んでもいいよ。また1からやり直せばいい。
何回でも生まれ変われるから、いいよ。」
って言っています。


この患者さんを、退行催眠から解いて、感想を聞いたら、

しばし、ショックで呆然とされていたが、気をとり直して、話し始めた。

「ここで死んでも、また生まれ変わって、1からやり直して、また同じ課題にぶつかるなんて、絶対嫌です。死んでも解決にならないんですね。
何度も過去世で自殺してたなんて、初めて知りました。
もう今度は問題に向き合って乗り越えなきゃいけないんですね。

そうでないと、また振り出しに戻るだけなんですね。

それにしても、あれが天使なんですか?
天使風の羽根はなくて、
ギンギラのド派手な衣装を着て、小林幸子そっくりでしたが」

とのこと(笑)

ともあれ、この後、彼女の自殺未遂は止まった。

前世からのメッセージは、時には、強力なショック療法になることもあるようだ