隣の席の年下上司。

 

この子がいると安心する。

居心地がいいというか、おっとりしたあの感じが好きだ。

あのノリが。

ノリのいい子っていうとキャピキャピした若い女子を想像するけどそうじゃない。

際どいあのゆっくりした時間が流れているあの感じが、隣にいてくれるだけで、

なんだかすごく安心する。

 

今までこんなことあったかな。

すごく話しかけたくなる。話したくなる。仲良くなりたいなって思える人間だ。

今まで人間に対してそんなこと思ったことなかったけど、あの子はそう思う。

 

 

 

で、まぁ前回の年下上司がその子なんだけど、土曜日の朝。

 

いつも土日は出勤人数が少なくて、4人の出勤だったんだけど、(平均30歳)

「おはようございます〜」ってきて、1時間も経たないうちに、(暇だから尚更かもだけど)

年下上司が「ぶっ飛んだ質問していいですか?」っていうから、朝イチからなんだ?

って思ったら、「彼氏いますか?」。

 

 

・・・いや、普通かよ!!

まぁそういうところも好きなんだけど、

 

 

あ、自分も質問しなきゃと思って「彼氏いる?」って聞いたら、

「アプリで出会ったセフレを好きになっちゃって、どうしたらいいですか?」

・・・っておい!!!そっちの質問の方がぶっ飛んでるやん!!!

 

 

どうしたらいいですか、、どうしたらいい、、どうしたら、。

どうなりたい、つまり好きになったってことは彼女として見られたくて、

彼氏になって欲しくて、付き合いたいってことで、

つまりセフレから彼女に昇格する方法を教えてください。って質問ですか。

そういう質問はせめて二人でランチしている時に話して笑

静かな職場なだけに、話が丸聞こえ笑

 

 

「連絡を自分から絶ってみる、一切連絡しない。かな」

「つまり駆け引きですか」

「そうだね」

「効果ありますか」

「うん、あるよ」

 

 

 

家に帰ってその答えが正解だったのかなんか考えちゃって

でも、自分の気持ちを素直に話して潔く振られるのも一つだし、

後悔しない選択をすることが正解なんじゃないかなって。

 

他の人と出会ってみたり、気を紛らわすために熱中する趣味を見つけるのもひとつ。

いろいろ方法はある。

 

その人しかいないわけじゃないんだし、セフレが何人いようがいいんじゃないかっても思う。

自由に生きよ。

 

 

そんな上司がなんでこんなに気に入るのか不思議だったけど、

今日年下上司の質問で判明した。

 

 

「占い信じますか」

「ゲッターズならよくみるよ、誕生日教えて」

 

 

銀の鳳凰。

 

 

 

2024年銀の鳳凰占い

「一緒にいるとラッキーなことが起きる」

 

私が探していた人は隣にいた。

つまり、セフレに恋した彼女。