この年齢になると、新しい職場に行く派遣だからこそ、年下が上司という事が多くなる。

 

少人数の職場で、私が上から3番目になる。

年下は苦手意識があったけど、意外と年下はしっかりしている。

 

両学長のYouTubeの6月のニュースで

新NISAをやっている20代は80%って言ってて、まじ?

とか思ったけど、隣の年下上司はやっていた。

口座を開設したのは同じ時期だけど、彼女の方がすぐに始めて4年経っている。

 

自分も口座作るだけで、何もしていない。

放置しっぱなし。これじゃダメだと思って家に帰ってすぐ、楽天証券の新NISAに登録。

SBIでも登録してて、以前に解約しててよかった!

 

NISA口座どこで開設したか念のため確認の為に、マイナポータルDLして暗証番号入力したら3回間違えて、お陰で来週区役所行く羽目に😮‍💨やらかした、、、。

 

 

でも、年下上司はNISAやってて副業したいって言ってて、ネイルしてるし、髪も染めてるな、、。

そこは浪費としてあえて使ってるのかな?

両学長知ってるのかな?聞いてみようかな?とか年下上司に対して色々想像🤔💭

 

 

 

 

___

 

次の日は給料日って事もあって、年下上司から

「固定費って毎月いくらぐらいですか?」って聞かれて、

「8.5万〜9.5万に抑えてるかな〜!先輩はー?」って聞いてみたら、15万。

ん?食費とかもカードの引落とし分も含めて?!凄いな!と思って根掘り葉掘り聴取。

 

 

家賃4.5万

駐車場5千円

車のローン2万

奨学金2万

電気5千円

ガス1万円

J:COM4千円

ケータイ4千円

アマプラ、YouTube premium2千円

とまぁ、固定費だけでも諸々。

 

投資しててもこういう事もあるか、

とちょっと驚いて、なるほどなー、、と思った。

 

奨学金の返済が47歳まで続く事、車も去年買ったばっかりで、支払いが80万残ってる事。

 

人生逃げ出したくなるのも分かるし、

節約するのも分かる。

助けてあげられるかな?

知識として教えてあげられる事は何でも教えたい、救いたい。

 

より好きになる〜!笑

 

 

そして、料理も教えたい笑

私に出来る事があるなら、してあげたいと思える先輩でした。