しっかり触れ合って♪ベビマ体験会@家づくり学校 | 赤ちゃんとの時間をもっと楽しく!福山市ベビーマッサージ教室レリートルーム

赤ちゃんとの時間をもっと楽しく!福山市ベビーマッサージ教室レリートルーム

3児の母です。長男長女を出産したときは、育児に無我夢中でした。次男を出産し、何か挑戦したい!と思いヘッドスパ.ベビーマッサージの資格を取得しました。
福山市尾道市を中心に、活動しています。
たくさんのママやベビちゃんにお会いできることを楽しみにしてます!

こんばんはにひひ
ご訪問いただきありがとうございます
ドキドキ

たくさんの親子さまが笑顔になれるお教室ニコニコ

LRTレリートルーム坂本涼子です音譜


私事ではございますが、次男くんがここのところ便秘気味で汗


毎日おなかのマッサージはしていたものの、オイルをつけてしっかりマッサージさせてくれないお年頃になってしまったので、なかなか出ず。。。


今日こそは!!とマッサージしたところ、夕方りっぱなものが!!


ほっとしました~にひひ


今日はぐっすり眠れそうですチョキ


3月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

3月度家づくり学校体験会
ホームページはこちら

今日の午前中は、


家づくり学校さんでの


ベビーマッサージ体験会


でした。


ご予約いただいた5組様、


皆さま元気にお越しくださいました。


3ヶ月~7ヶ月、まだまだ動かないお子さまばかり。


オイルチェックの間、自己紹介をしていただきました。


今日は、お子さまの名前の由来を聞いていきましたよ~。


皆さま、色んな思いでお名前を考えられたようで。


私も、長男くんの名前の由来を紹介させていただきました。


私が考えたのではないので恐縮ですが(笑)


そして、マッサージスタートです!



今日は、おうちでも出来る簡単なマッサージを中心にお伝えしていきました。


ベビーマッサージ、今日が初めてのお母さまがほとんどでしたが、


皆さんお子さまとしっかり触れ合いながら、楽しんでいる様子でした。


ベビーマッサージは、


親子の絆作り


大事なので、お母さまが楽しく・そしてリラックスしていただけたらと思っています。


赤ちゃんは、ママの笑顔が大好き



眠たかったり、場所が変わったりして泣き出してしまうお子さまもいらっしゃいますが、


そんなときはムリに続けず


抱っこしてあげて落ち着かせてあげましょう


今日も泣き出してしまったお子さまがいらっしゃいましたが、


出来るところのマッサージをしていただいて、


ムリのない範囲で行っていただきました。

そして、こんな可愛い姿も。



お兄ちゃんが、マッサージしてくれています。


本日は、上のお子さまも1組様いらっしゃってましたので、


こんな感じでキッズスペースを作らせていただきました。



ご兄弟も一緒に連れて来ていただいても大丈夫ですよ。


しっかりお子さまとのスキンシップを楽しんだ後は、


お待ちかねのパンランチタイム


今日は、グラマーペインさんのパンをご用意いたしました。

(写真撮り忘れてしまいました)


おいしいパンを食べながら、お母さまたちは子育てトーク。


私も子育て中のママの一人として、参加させていただいております。


皆さま、本日は楽しい時間をありがとうございました。


次回


家づくり学校さんでの


ベビーマッサージ体験会は、


3月16日(月)となっております。


4月は、


ベビマ撮影会


を予定しております。


ぜひ、ご参加下さいね♪




2月25日(水)は、松永町にある


きららトータルビューティマジック」さんでの


ベビーマッサージ体験会です。

詳細はこちらから→☆☆☆


残席少なくなっております。


ご予約お待ちしております。


ベル募集中レッスンベル

<松永教室>

3月5日ベビマ体験レッスン残席3組様

3月12日・19日・26日しっかりレッスン残席3組様

<山手教室>

3月3日ベビマ体験レッスン残席3組様

3月17日・24日・30日しっかりレッスン残席3組様 

<家づくり学校>

3月27日ヘッドスパ体験会残席2組様

3月16日ベビマ体験会残席4組様



ドキドキお問い合わせドキドキ
電話084-944-7310
携帯090-9503-2537
ラブレターleritoroom@hotmail.co.jp

パソコンhttp:// leritoroom.jimdo.com

尾道市福山市ベビーマッサージ教室ヘッドスパサロン LRTレリートルーム
認定講師 坂本 涼子


ランキングに参加中です♪よろしくお願いします!
にほんブログ村