松永教室にてベビーマッサージしっかりレッスンスタート! | 赤ちゃんとの時間をもっと楽しく!福山市ベビーマッサージ教室レリートルーム

赤ちゃんとの時間をもっと楽しく!福山市ベビーマッサージ教室レリートルーム

3児の母です。長男長女を出産したときは、育児に無我夢中でした。次男を出産し、何か挑戦したい!と思いヘッドスパ.ベビーマッサージの資格を取得しました。
福山市尾道市を中心に、活動しています。
たくさんのママやベビちゃんにお会いできることを楽しみにしてます!

こんにちはにひひ
ご訪問いただきありがとうございますドキドキ
福山市尾道市ベビーマッサージ教室―ヘッドスパサロンLRTレリートルーム坂本涼子ですラブラブ


今日も、カラっと晴れて洗濯日和晴れ

昨日は暑くて日中は外に出れず、夕方からみんなで公園に行きましたべーっだ!

すると皆さん同じ考え?

公園は、とっても賑わってました音譜



家づくり学校ベビマ・ヘッド体験会

9月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

ホームページはこちら


今日の午前中、松永教室にてしっかりレッスンを行ってきました。

先週体験会に来てくださった、OさまとYちゃん。

今日からしっかりレッスンスタートです。

しっかりレッスンは、全身のマッサージを3回に分けて行います。

第1回目は、足のマッサージが中心。

足のマッサージはたくさんあるので、結構時間がかかるんです。

Yちゃん、最後まで頑張れるかな?

まずはお母さんの腕をお借りして、マッサージの力の入れ方やオイルを使うのと使わないとではどのように違ってくるか、体感をしていただきます。

オイルをつけてマッサージすると、手もスムーズに動いてとっても気持ちがいいんです。

まさに、「ハンドマッサージ」ですね。

気持ち良さを体感していただいた所で、実際にお子さんにマッサージしていきます。

Yちゃん、うつぶせが好きなのでうつぶせ状態も多かったものの、とってもいい子でマッサージ頑張ってくれましたよ~!

足のマッサージ、しっかり最後までお伝えできました。

ティータイム時には、離乳食のお話など私の実体験を交えながらお話させていただきました。

初めてのお子さまだと、何もかもが手探りで不安なことも多いですよね!

少しでもお話することで、お母さんの気持ちも楽になり子育てにゆとりを持っていただけたらと思います。

私の話が参考になるかどうかは別として、、、(笑)

Oさまも、家で本を見ながらベビマは出来るだろうけど、お教室に来て実際にする方が断然楽しい♪と言ってくださいました。

そういうお言葉をいただくと、私もとっても嬉しいです。

これからも、頑張りますよ~!

OさまYちゃん、本日もありがとうございました。

また来週、お待ちしてますね!

※レリートルームのベビーマッサージレッスンは、講師はお人形を使用してマッサージの手技をお母さんにお伝えしています。

実際に、赤ちゃんにマッサージを行うのはお母さんです。

お母さんの手で触れてあげて、親子の絆を深める。

親子のコミュニケーションを深めるお教室です。

赤ちゃんが泣いたり嫌がる場合は中断して、決してムリには行わないように進めております。 

 

ベル募集中レッスンベル

<松永教室>

9月8日・16日・22日しっかりレッスン残席1組様 

<家づくり学校>  

9月19日ヘッド体験会 残席4組様
9月29日ベビマ体験会 残席3組様

ドキドキお問い合わせドキドキ
電話084-944-7310
携帯090-9503-2537
ラブレターleritoroom@hotmail.co.jp

パソコンhttp:// leritoroom.jimdo.com


尾道市福山市ベビーマッサージ教室ヘッドスパサロン LRTレリートルーム
認定講師 坂本 涼子


ランキングに参加中です♪よろしくお願いします!
にほんブログ村