あっという間の4月でしたアセアセ



嗅覚味覚障害が終わった後の胃腸風邪は


思った以上に長引き


(コロナ感染で確実に自己免疫力が落ちたもやもや


とはいえ、


2月3月と散々予定をキャンセルしてきたので


4月はその埋め合わせからおねがい


何だかやっと年が明けた気分照れ



早速、前から気になってた


大事な1歩も踏みだしました。



菓子製造許可キッチンのレンタルルームを


探していて行き着いたオーナー萌子さんカップケーキ

 


インスタライブでお話は聞いていましたが


見学説明会で初めてお会いして


レンタルキッチンについて、


貸す側の熱い想いと愛を感じましたよラブラブ



どうしてこんなに破格でレンタルするのか


その想いを、タップリお話していただき


使う側のモラルなど、


お互いがWINWINになるように協力して


皆さんが活躍できるような


そんな善意の場所だと知りましたおねがい


今まで見つけていた


⋆⸜ 単なる時間貸し ⸝⋆


という菓子製造許可キッチンの概念とは


全く違うという事を知り、


萌子さんの活動に両手を挙げて賛同し


登録して帰ってきましたチョキ



実家が空き家になったら


私も萌子さんに託して、レンタルキッチンの


オーナーさんになってみたいかも照れ



そんな説明会には


レンタルキッチンを使いたい側の作り手さんが


たくさん来ていたのですが、


みなさんそれぞれ


ビジョンが明確で発言も具体的、


夢を語るのではなく現実を語り合うのは


初対面のメンツばかりなのに


刺激的でとても面白かったびっくりマーク


これが無料の説明会とは…びっくり



そんなみなさんからの刺激を受けて


一歩ずつ、看板おばあちゃんになる夢に


近づけるよう頑張りますねグッ