2月はドリームマップクラス開催

ドリームマップで自分と向き合う😊
忘れていた夢。諦めていた夢。
ドリームマップは、ただ、欲しいものや、

叶えたい夢を貼るだけのものではありません。
自己との向き合い、隠れていた才能に気付いたり、
思考癖なども、自分が知らなかった自分に気付き😊

夢を伝え、聴き、他者を応援し、

応援してもらう自己表現の大切さも体感しながら、

自分の夢を貼っていきます。みんな楽しそうでした。...

方向性や夢が明確にならなくても、ストーリーは皆さん

発表することは出来ました。

感想いただきました。

 

Mちゃん

昨日の、ドリームマップ、ありがとうございました✨
貼ったり書いたり、皆んなに話しすることで、

自分の夢がとても明確になりました✨
それに向けて前進していきたいです✨

また、他の方々の夢も聞かせてもらうことが出来、

皆んなそれぞれ素敵な夢があるんだなぁと思いましたし、

それが1つずつ叶っていったら凄いですよね✨

楽しく過ごせて、また皆さんに元気をもらいました😊
ありがとうございました✨

 

Yちゃん

昨日のドリームマップ  楽しかったです😆

各々が自分の事と向き合いながら、

夢を語り貼っていく作業 凄いPOWER‼️を感じました。
みんなの笑顔が素敵でした(emoji)

ありがとうございました😊

 

 

Tちゃん

昨日はありがとうございました😊

結果を見ると、3年前に自分が

やりたい❗と思い、

やり始めたことでした。
あの頃は、先輩でからアドバイスを頂いて応援してもらいました。
やっぱり、このまま中途半端で終えるのではなく、夢を実現させます。

 

Sちゃん

昨日は、みんなと夢を話して、とっても楽しい時間でした。
帰ってからもしばらくワクワクしてました😃
ありがとうございました

 

Kちゃん

昨日は、ありがとうございました✨
皆さんの夢を聞かせてもらい自分の事のように、ワクワクしました。
私の夢はまだ、変化しつつありますが、

ドリームマップに色々と足しながら楽しみたいと思います😊

 

皆さん、夢に向かって前進。

ありがとうございます。

2年ぶりに開催したドリームマップ。

後のクラスの方もお楽しみに(^_^)

 

私の2年前に描いたドリームマップは

2020年イタリアに行く、新車を買う

2019年に全て叶いました。

去年の7月地中海クルーズに行ってきました。

そして

何と何気に、のんびりカフェなど。。。。と隅っこに貼ってあった

cafe。。6月にオープンする事になりました(^_^)

好きなものだけを創って、好きな時に。。老後のんびり

そんな夢が叶ってしまいました。

夢は、やっぱり、貼れば叶います。

これから、少し忙しくなりますが

無理せず出来ることをコツコツやっていきます。