VLVH1期生 | FC Le reve(ルレーヴ)のブログ

FC Le reve(ルレーヴ)のブログ

熊本県益城町でやってる小さいチームながらも夢を持ち子供らと一緒に成長していこうとしてるキッズ、ジュニアサッカーチームブログ

本日にてVLVHプロジェクト1期生の卒業


1年間月に1回合同でTR


昨日、今日のカップ戦にて終了


この1年間よっしーがTRを観て、指揮した


1年間の間で自チームとは違う指導者が観る事によって違う角度や違う視点で観て貰い子供らもめっちゃいい経験が出来たと感じる


それはサポートに付いた俺も同じで正解の無いサッカーの中で色んな経験が出来た


これは俺にとってもいい経験


まだまだ成長曲線を描く選手ら


その成長を止めないように、伸ばすようにこのプロジェクトを開始した


指導者も同じ事が言える


この経験を活かしていかなきゃ損だぞ、みんな


そして俺ら指導者もね


長かったようで、短かったこの1年間


1期生のVLVHプロジェクト卒業とともにまた来年度の2期生にも乞うご期待 笑笑


さてと、幕は閉じた


次の開演の準備だ


2日間選手のみんな、保護者の皆様、そしてスタッフのみんなお疲れ様でした




けど、流行ったな手を腰に…略して手腰 笑笑


ちなみに去年はバッサーレとの合同で出場した時は…


合言葉はウッディー 笑笑



ブームの主役はバッサーレに持っていかれてばっかだな 笑笑