ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 

本日のニュースで

都内の大学病院が

新型コロナの影響で病院経営が

更に厳しくなり




看護師のボーナス無し😳

 給料も薄給となっていることが

取り上げられていましたショボーン





400人?!退職する可能性もと

取り上げられており





新型コロナ患者の対応に

一生懸命当たっていたのに

この仕打ち!?





世の中失業を余儀なくされたり

今も経営の存続が危ぶまれている

企業も多いと思います、、、💧





ですが1番危険な場所で

第一線で対応にあたってくれていた

看護師がこのようなことに

なるなんて、どういうことプンプンプンプンプンプン





ましてや危険手当も

出ていなかったとの事、、、びっくり





ニュースの中でも

「そんな中でも政治家は当然に

ボーナスを受け取っており

腑に落ちませんね」ということが

言われていました、、、、。





同職種として

日本の看護師に対する

社会的地位や扱いの低さに

今までも理解しかねるものが

ありましたが





今回は正にそのことを

再び強く感じましたえーんえーんえーん




医師やナースがいなければ

では実際の患者様が来られた時

どうするんだろう?!





ニュースに挙げられていた

病院のように受け入れてくださる

ところがなかったら???





仕事とは言え、

御家族をお持ちの医療者も多く

それぞれが危険と隣り合わせで





ですが患者様の命を救うため

良くなって頂きたくて

それらの思いをグッと堪えて

対応に当られているはずです。





私たち医療者だって

人間ですから怖さもあるし





新型コロナ患者様に対応する時の

完全防備で動き回ることの

大変さは正直皆様が想像している以上の辛さがあるんですショボーンショボーンショボーン





ビニールで出来たガウン

普通のマスクより密着度の高いマスク

手袋にフェイスシールド





視界は見づらいし

動き回ることで自分の体温が上昇し

フェイスシールドが曇って

見えづらくなることも




ビニールのガウンの下は

ユニフォーム内で汗が流れ

ユニフォームから出ている

腕にも汗でビニールガウンが

ビッタリ張り付いて、、、




密着度の高いマスクは

自分自身を守るために

とても重要ですが正直

とても息苦しいんですえーん




長時間そのフル装備で

患者様に対応していると

クラクラすることもあります。




かと言って

病室温度は患者様が過ごしやすい

温度に設定してありますから

私たち医療者にとっては

サウナ状態になることも、、、




幸い、私の病院では

今のところコロナ患者様は

おられませんが




疑いの患者様に検査結果が出るまでは

上記のフル装備を余儀なくされるので

かなり厳しいものがあるのが

現実なんです、、、、、




それが仕事でしょ!




そう思われるかもしれませんが

あなたの御家族様に

医療者の方がおられて

同じような対応に追われていても




同じ気持ちで

それが仕事でしょ!

そう言えるでしょうか、、、、、




気をつけていたのに

感染してしまった、、、、、




そして重症化して

病院での治療を必要とされた方

本当に大変だと思います、、、




ですが最近取り上げられている

無症状感染!!



20代、30代の若い方々に多く

ご本人は症状がない故に

感染についても軽視されて

いるのかもしれませんが、




その方々が感染したその先に

感染することで取り返しの

つかない方たちがいるかもしれない😫




直接ではなくとも

感染から感染、、、、




そうして誰かの大事な方の命が危険にさらされるかもしれないことを

考えていただきたいのです、、、





都内の感染者は

連日減ることがなく

3桁を記録しています、、、





また大学病院と言えども

数百人もの退職者がでるなんて

医療崩壊は現に始まっている!

そう言わざるを得ません、、、。





今回は取り上げられた病院は

全てが新型コロナの影響ではなく

経営状況が厳しかったところに

新型コロナが追い打ちをかけた形に

なったようですが、、、





今一度、日本の政治家の方々の

医療者の対応や保証について

早急に考えていただきたいものですショボーン



ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑