ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 

どんな自分も受け入れてこそ!!

そこから始まる的なことを

よく聞きますが、




私たち一人一人

感情を持った人間ですから

自分が傷つくことには

触れたくないもんですよね💧




弱い自分・ずるい自分

かっこ悪い自分・できない自分




人に弱みをされけ出すことって




普段頑張っている人ほど

ハードルが高くなって




弱みを見せたらバカにされる

弱みを見せてらかっこ悪い

弱音を吐く自分を見たくない

弱みをされけ出したら

今まで踏ん張っていたものが

崩れてしまいまそう、、、、、




自分自身が直視したり

気持ち的に受け入れたくない

感情もありますが、




多くは人からどう思われてしまうのか

人からの評価や何かを吹聴

されるのではないか、、、、、




または弱みを見せたことで

他人の対応が変わってしまうのでは

ないか、、、など




そんなふうに

感じたりしていませんか?




私も全く同じですショボーン




社会生活を営む上で 

人間関係って大事ですし




お互いに気持ちよく

円滑にやり取りするためにも

気を使いあったり、

相手がどう感じているかなど

探りあったり、、、、

(多かれ少なかれしてますよね?)




それらの気遣いが度を越すと

過敏になって、

色んなことが怖くなったり

煩わしくなる、、、、チーンチーンチーン




それらの自分を全て

どんな自分も受け入れるって、

そんないきなり言われたって

ハードル高くて




そんなことなかなか

出来ないですよね、、、、




ですがまずは

自分を俯瞰してみること!




他人の評価が気になる自分も

弱い自分を受け入れることが

嫌な自分も




全部一旦、置いといてパー




自分という人間を

1、2m上の方から離れて見る感じ!




上の方から、

あっ、そういう風に

あなたは今感じてるんだねぇ、、、




そんなふうに怖いし、

辛いんだなぁ、、、、と、

とりあえず現状をそのままそっくり

見つめると言いますか、

良い悪いの判断も置いておいててすよ。




上からもしくは

自分で自分を包み込むようにでも




そうだよね、怖いよねえーん

でも頑張ったよねプンプン

って、自分で自分に声をかけてあげたり



できるなら、ギュッて!!

自分を抱きしめてあげて欲しいのですウインク




誰も見ていない

寝る前のベットの上でも👌




自分で自分を少しずつ

褒めてあげて欲しいのです




それが自分を受け入れる第一歩OK




弱くっても、カッコ悪くても

狡い自分も、上手く出来ない自分も




それでも何かを自分なりに

どうにかしたくて

もがいた結果ですし




どれもこれも

その時は良い結果に繋がらなくも




割と私たちって

頑張ってたりするんですよね爆笑




特に30代、40代、50代の女性って

まだまだ親世代のこうあるべき!




という教育方針が強かったりするので

その世代に育てられた

私たちは自分に厳しくなりがちに。




まずはお金もかからず

誰にも見られず

こっそり出来ますから




自分を俯瞰してみること

やってみて下さいねウインク




俯瞰してみることが

できてくると、そこから

少しずつ何かが変わってくるはず

ウインクウインクウインク




一旦立ち止まってパー

深呼吸してOK

少し上から自分のことを

俯瞰してみるチョキ




やったもん勝ちですよ爆笑

ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑