ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 

最近、職場であった一場面、、、




新採用者も入職して早3ヶ月が過ぎ

職場の環境にも慣れてきた頃です。




ある新採用者さんが

言った一言、、、




「なんだかもう、

何やっても怒られてばっかりで

やんなっちゃうなぁ、、、

それ、教えてもらってないし、、、」




えっ?!



ここ数年の職場では

最近の子達は怒られることに

慣れていないので、

怒らないように!

すぐ辞めてしまうから。

みんなで大事に育てていきましょう。




そんなお達しが上からあり、

怒ってはいけませんと

私たち指導をするもの達は

言われるのです、、、ガーンガーンガーン




怒っちゃいけないってなんだろう?




???????



患者様の

命を預かる現場として

命に関わるような

間違ったことをしていれば

厳しく指導をせざるえませんし、




指導する側も

パワハラだのモラハラだのが

取りざたされる昨今ですから




かなり気を使って

優しく大事に指導をしている現状、、、




むしろ指導する側が

疲弊してしまって体調崩す人も

出てしまうこともあるほど、、、




100歩譲っても、

傍から見ていても

怒っているには当てはまらない

言われて当然の指導内容にも





「なんだかもう、

何やっても怒られてばっかりで

やんなっちゃうなぁ、、、

それに、教えてもらってないし、、、」





そんなふうに平然とボヤく新採用者

(えっ、それ指導者の目の前で

言っちゃうんだァ、、、びっくりびっくりびっくり)




正直、ビックリしちゃいました、、、




そして、教えてもらう側が

新社会人だから

なんでも許される訳ではなく




教えてもらう側にも

当然ではなく、

教えてもらうなりの姿勢が必要だと

思うのですプンプン




教える側も教わる側も

お互いに敬意を払って

接するべきと、、、、、




教える側は

人に教えることで

自分自身も更に理解を深めたり

復習になったり、




そして教えてもらう側も

新採用者だから

全てを教えてもらって当然ではなく




全て答えを知りたがるのではなく

自分でも調べてみたり、

考えてみたり、、、




そういう努力は

必要なのだと思うのです。




この続きはまた明日に、、、




全て、実話故に

恐ろしいのです😱😱😱😱😱


ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑