ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 


 本日は意識についてお話させて

いただこうと思っておりますニコニコ



人は見たいものを見て



聞きたいことだけを聞く。



まさに意識して見たい
思ったものだけに目が行き



聞きたいと意識したことだけを
聞き取る



これ、私もよくある事なのですタラー



場所を探していて、
目印になる建物が薄いグレーの建物
〇✕△ビルって書いてあるよ!
と言われたら、



薄いグレーのビルを探すことに
意識が行き



目の前のベージュに
塗り替えられていた〇✕△ビル
看板は目に入っていないのですタラー



ビルの名前は正確に
〇✕△ビルと書いてあるのに



私の意識は、
薄いグレーのビル!



そこにフォーカス(意識)
してますから、目の前にあるのに
見えるところに確かにあるのに
目に入ってこないのです、、、。



聞くことも同じですよね。



これを聞こう!
そう思っていると、
その事に意識を向けて
聞いていて、



でも、それ以外の内容は
聞いていたはずが
記憶されていなかったり、



後から、あの時話したよ!
あれ?!
うーん、確かにそんなこと
言ってた気もするけど、、、



こんなこと、ありませんかはてなマークはてなマークはてなマーク
私はあるんですよ、、、アセアセアセアセアセアセ



いかに、
意識して見て(観て)いるか、
意識して聞いて(聴いて)いるか、



いつも通っている道も、
利用している駅も、意識してみると
違う新たな発見が
あるかもしれませんよねニコニコ



皆さんも、何に意識をして
見るのではなく観るのか。
聞くのではなく聴くのか。



意識をして観る。
意識をして聴く。



そうすることで、
皆さんの感覚もより研ぎ澄まされ
感じ取るものも広く
深まる気がしませんか?ニコニコ

ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑