ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 


本日深夜勤務明け😪😪😪




やっと帰宅して速攻シャワーに

入りつつ、




いつになく疲れたなぁと、、、😓


 


ふと思いついたのが

そう言えば、

足裏のツボマッサージでも

してみるかなぁとウインク




実はわたくし、

潜在意識アロマセラピスト&

Beauty腸セラピストでして

腸マッサージの施術の時は

足つぼからマッサージ始めるのですウインク




そして疲れが溜まっている時は

足裏や足つぼがものすごく痛いんです😱




そこでシャワー室でそのまま

足つぼマッサージを

セルフでしたところ




普段痛くないところが

ものすごく痛い😫😫😫




えぇーーーーっ!!




なんだこりゃー?!

めちゃくちゃ痛い😭




言うまでもなく

そのまま、真っ裸で

自分の足の指、足裏のマッサージを

念入りにマッサージしましたよ😤




知らぬうちに

疲れが溜まってたんだなぁと、、、




たまには

自分の身体にも目を向けて

自分メンテナンスして

あげなくちゃなぁと




そこで本日から

簡単にできる

自分メンテナンスをしていこうと




世の中、自粛解除になっても

まだまだ緊張感のある毎日




少しでも皆さんの

心と身体が心地よく過ごせる

ヒントとなるものを

お届け出来たらなぁと思っております👍




そこで本日は

簡単にできちゃう




足指のマッサージをグッ




腸セラピーの施術のものとは

違いますが、




まずは、自分の足指と

自分の手の指を恋人繋ぎするように

合わせてもらいます。




右足なら左手で、






そして握ったら

足の甲の方にグッ〜と足の指を

反らせる感じで伸ば





あとは、足指を
1本1本足先に引っ張りながら
グルグル回すOK



いずれも左右
ご自身で気持ちいいなぁと
思える力加減と回数で👌ですよ🤗



それだけでも
普段靴の中で縮こまった
足指が伸びて血流も良くなって
意外とスッキリするんですウインク



テレビを見ながらでも簡単に
出来ちゃうので良かったら
試してみてくださいね爆笑



出来れば湯船に入りながら
もしくはお風呂上がりなどに
マッサージされるとより足裏が潤んで
効果的ですよ星


ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑