ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 


ご存知の方も

いらっしゃるかもしれませんが、、

だいぶ前にテレビ放送で




東京マグニチュード8・0 



というアニメの映画が放映されて

いたのですが、ご覧になった方もおいでかもしれませんね。




アニメ?!えー




そんなふうに思われるかも

しれませんが、




内容は大人の私が見ていても

胸が締め付けられるもので

私は大号泣で見終わったあとも




しばらく、気持ちを

引きづってしまうほど




印象的リアルな映画でした😭




是非是非、どこかで見ることが出来る

タイミングや機会があれば




本気でオススメしたいです!!




むしろ沢山の方々に見ていただきたいし

地震など自然災害への意識や




日々、大切な人と過ごすことが

当たり前ではなく




全てがかけがえのないことなんだと今一度気づかせてくれる




心に刺さる映画でした!




簡単なあらすじですが、

主人公は中学生の未来ちゃんという

女の子と小学3年生の悠貴君という

男の子との姉弟が




2人で都内の大地震に巻き込まれる

お話なんですが、




そこで主人公の未来ちゃんは

地震という突然の出来事と

不安定な年頃ならではの

イライラしてしまう感情の動きに

弟に当たってしまうこともしばしば、




弟の悠貴君は明るく穏やかで

幼いけれど人の機微を

敏感に感じてしまうような

優しい男の子、、、。




そんな姉弟の2人が

大地震に巻き込まれながらも

ある大人、マリというシングルマザーの女性と出会って




その後もマリに助けてもらいながら

一緒に自宅に帰ろうとする

お話なんですが、、、、、




それが、、、、、




えっ?!なんで、そんなことに、、、




😭😭😭😭😭😭😭😭😭




ラストにさし迫る場面では

あまりの切なさに

見ているのも苦しくなるほどでしたが




そこがまたリアルで

こんなことが地震など

被災地では実際にあったのだと

感じましたし




今ある新型コロナウィルスで

大切な方を無くされた方や




大切な方と離れ離れになっている方も




またそんな日常は私には

関係ないしニヤリ




そう思われている方々や

全ての方に見ていただきたいと

久々、強く感じた映画でした、、、グッ




私は毎日を大事に生きることが

出来てるかな?




大切な人に素直に気持ちを伝えたり

優しくできているかな?




あなたは当たり前と思われがちな

毎日を大事に生きられていますか!?




あなたは大切な人に

優しく接することができていますか!?



ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑