ニコニコ
こんにちは、ゆかです♡♡                                                                                            ナース・潜在意識アロマセラピスト ・  Beauty腸セラピストの私が 

おひとり様でも小さな発見や幸せを見つけて
毎日を楽しく過ごせるブログをお届けできたらと思っております


そして本日もわたくしのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます
爆  笑

 

まずは自分を満たすことが大事ラブラブラブラブラブラブ



「わかってはいても、
なかなか出来ないんですよねぇ、、」




そんな言葉をよく聞きます。




うんうん!
自分一人のことだけなら、




行動に移しやすい時もあるけど
日常、色んな人が関わると



どうしても、ままならなかったり、



ですよねー、、、、、




習慣と心の癖って、
一長一短では行かないですよね、、!



だからこそ、
日々の積み重ね、



これが地味なんですが、
避けては通れないんです。



潜在意識アロマのセッションを、
継続で受けてくださっている
方々に伺うと、




「1人では無理だけど」
最低でも月に1度は
セッションをしてもらうことで
 



メンテナンスして貰えるし、
明らかに考え方やとらえかた
変わりました!!



思い込んでたんですよね、、、。
でも、今は楽になりました!



いい香りだから、楽々出来ちゃうラブラブ



そんな嬉しいお言葉を
頂いたりします!



自分を満たしてはじめて
誰かのために
注げるなにかが溢れてくる。



まずは自分が満たされていなければ
いつか自分が枯渇してしまい



いざ、誰かに何かをしたくても
出来ない、、、



以前の私は、まさに
そんな感じでした、、、。



誰かのために、
何かができることに



自分の存在価値
見出していたような、、、、



誰かの役に立ててなんぼパー



そんな感じだったのです、、、プンプン



他人ファーストが当たり前!



自分は後回しが当たり前、、、



それが良いことであり、



自分のことだけに
一生懸命な人は=自分勝手!?、、、



そんな勘違いさえしていましたアセアセ



全然違うのに、、、



ベクトルが逆ですよね、、、。



ですが私たちを
育てた親世代、そのまた親の世代の



特に女性や日本人ならでは
考え方は他者貢献が重んじ、



自分はあまり主張せず
謙虚さが美しい、、、



その考え方が、私たちの祖父母
親世代に残っているからこそ



私たち世代は
その考え方を必然と教えこまれる



私も子供の頃から



誰かの役に立てる子になって欲しい!!



そんなことを言われて
育ちました😓



人様に迷惑をかけず
誰かの役に立てることが



親、特に母親の願いであり



小さい頃って
親は絶対的存在ですから、、、



私も母親が喜ぶ顔が見たくて
良い子の私を頑張っていたんですよね。



でも頑張っている認識はなく
ただ素直に母親の喜ぶ顔が
嬉しかったんです、、、



そうしているうちに、
誰かのために頑張ることが
あたりまえと染み付いていって



潜在意識にも
層になって植え付けられていく、、、



私のような大人って、
多いのだと思いますよ、、、



自分のことは後回しで
とにかく誰かの期待に応えたい!!



自分のこうしたい、
あーしたいは
あえて二の次にしてますから



精神的ストレスが溜まって
行きますよね、、、



心のストレスは、
いつしか身体に出てくるんですよアセアセ



わかりやすいのが、
胃が痛い、、、



お顔の吹き出物、、、
口内炎、口の端にできるヘルペス



便秘、頭痛などなど、、、



皆さんもひとつやふたつ
思い当たる症状があるのでは
ないでしょうか?



もっと酷くなると
突発性難聴や肋間神経痛、、、



はたまた
更に他の病気を引き起こします、、、



病は気から!!



先人たちの知恵!!
既に言われていますし😰



心の状態が身体の症状を
引き起こすことはもう、



今の私たちにも
充分理解されていますよねショボーン



少し長くなりそうなので
続きは、また明日
書かせていただきますねウインク

 

 自分ファーストと身体の関係②


ニコニコ今日も最後までお読み頂きありがとうございました。音譜
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

腸セラピー体験は現在自粛させて頂いております。

        

 

潜在意識アロマオンライン♡体験セッショングッ

        

 

ご興味のある方、メッセージなどで

是非お気軽にご連絡くださいね爆  笑