毎朝毎夜、夫婦で血圧を測っています。


と言うのも、旦那っちコレステロール値と血圧がちょっと高めなので血圧計を作年秋頃購入したんです。


折角あるなら私も測ろうって。


110/70で、私は健康のようですが、旦那っちはずっと高めが続いていて。


そんなある日、晩ご飯のメニューにカツオの刺身サラダを作ったんです。


レシピは、カツオの刺身にお好きな野菜(水菜、きゅうりetc)を混ぜてポンズ酢しょうゆと生姜をかけたシンプルなもの。


でもここで忘れちゃいけないのは、新玉ねぎたっぷり入れる事。


この新玉ねぎのお陰なのか、その夜の旦那っちの血圧がグッと下がりましたよ。


新玉ねぎいいかも♥akn♥


フレッシュな風味で美味しく食べられる時期が短いので、ここぞ!とばかり毎日食べています。


血圧がこのまま順調に下がり継続するといいんだけど。