15日、成熟卵と未熟卵の2つを採卵した私。


16日には、成熟卵は残念な事に受精の確認ができずストップ。


未熟卵は成熟卵になり受精を始めているという状態でした。


昨日の17日にもう一度受精確認をすると、「受精はしているけどはっきり受精してると言えない状況なので、明日の分割確認の時に分割できていれば受精したと判断して頂けますか?」と培養士さんの回答でした。


ちょっと微妙sao☆


そして今日、言われた通り分割確認をしました。


結果分割しているそうですバンザイ


グレードとやらを聞いて見ると「4分割していて、フラグメントがどうにかこうにかでグレード2です」って言われました。


「どうにかこうにか」も聞きとれず、聞いといて何なんですがグレード2っていかがな物なのかしら?



今日から5日後が凍結確認です。


大吉さまy’s お願いします♥akn♥