予防医学の勉強を徹底的に!! | 名古屋 栄 伏見 お肌トラブル 妊活 女性のお悩みに寄り添う 元看護師 松永りさのブログ

名古屋 栄 伏見 お肌トラブル 妊活 女性のお悩みに寄り添う 元看護師 松永りさのブログ

~名古屋 栄 伏見駅から徒歩2分~
隠れ家エステサロン アールブラン 【Beauty&Cure Salon Le,R Blanc】
お肌トラブル女性のお悩み 妊活サポート♡元看護師 松永りさ がお届けする、最新サロン&美容・健康情報満載のブログです。

名古屋東区葵 新栄町駅隠れ家エステサロン 
Beauty&Cure Salon Le,R Blanc 〜アールブラン〜
お肌トラブル  妊活サポート
女性のお悩みに寄り添うサロン 
元看護師エステティシャン 松永りさです
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

◇当サロン1番おススメメニュー

  病気にならない身体作り➡️オールハンドルセイアツ 初回体験

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

1/15

1/16は大阪研修でした

2019年一発目の研修が終わりました




頭蓋静圧療法と

ホルモン免疫栄養学のベーシックコースの再受講と、さらにレベルアップしたミドルコースです♡



さらにさらにレベルアップをしますよ!






ルセイアツを学び始めた時は、

ただただ凄い技術というふうにしかわかりませんでした。

もはや、何やってるかわからなかったんですね。

ルセイアツは

風を使って行なう技術ですが、

目の前で身体が勝手に変わっていく、、、

魔法か??としか、、、

「凄さ」が分からなかったんですね。





ルセイアツ、頭蓋静圧療法、資格を取得するし、


約2年ずっと学び続けて、

症例をとらせていただいておりました。





が、、、


技術云々の前に、

根本的な身体の仕組みがわかっていないことに痛感し、それを補うために、栄養学を。








一年間

改めて、全体に学び直して、



もう一度

日本予防医学美容家協会の

頭蓋静圧療法を創られた

関名誉会長のお話しを聞いた時に、

やっと少しわかって、

本当に改めて凄いんだなぁと実感。






関先生の「人間」の見方が全然違いました。

先生研修を受けて、



もう一度、栄養学、生化学に戻った時に、

だからかーーと深く納得した部分も。






きっと、

どちらかだけしか勉強していなければ、

私は全く理解出来ないし、

ずーっと悩み続けていたと思います。

まだまだまだですが。







私が、頭蓋静圧療法に興味を持った一番の理由は、

「小児脱毛」を治しているから。



実際に、皮膚科で勤務し、

治らない患者さんを見てきて、本当に難しいことを自分で見ているから、その凄さがわかるんです。



「脱毛の子たちを助けてあげたい」



先日もそう仰られておりました。


脱毛を起こす

頭皮に反応が出る

髪の毛の変化





身体がどうなっているか考えなければいけません。




放置しておいた場合、

将来どうなるか、、、





私のお仕事は「美容」であります。



でも。

今の現代人は本当にお疲れの方が多く、倒れる寸前なんじゃないかというお客様がサロンには来られます。


そんなお客様が、

「綺麗になりたい!」と言われても

まず無理な話。



それでも

身体と向き合って頂けることで、

必ず、


本当の美を

自分のことが大好きになれる美を

創り上げることができるんじゃないかと、

考えております^ ^





私も関先生の施術を受けれて幸せ♡

そして数日たった今も幸せな気分です!



さすがに

まる2日間 座学の研修は頭使い過ぎた2日間は疲労感たっぷりでした。笑




 

 
頭蓋静圧療法  、 ルセイアツとは静かな優しい圧でケアをして、
脳のお掃除をしてくれる脳脊髄液の流れ整えていきます。
そして、
自律神経のバランスホルモンバランス、免疫力のバランス
整え内側から綺麗にしていくトリートメントです。

 

□眠りが浅い   眠れない

□なんだかだるい  疲れが取れない

□常に肩や頭が重たく感じる

□便秘で悩んでる   便秘や下痢を繰り返す

□生理痛が重たい、ホルモンバランスが悪いと感じる

□冷え性・浮腫み

□アトピー・アレルギー

□ニキビ・敏感肌

□イライラしてしまう・・・

□ダイエットしたいのに痩せにくい

そんな方におススメです!!

 


 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
サロン情報
住所:名古屋市東区葵
(詳細はご予約時にお伝えしております)

 

営業時間 :平日12:00~20:00(最終受付19:00)
                 土祝日11:00~17:00(最終受付16:00)
※研修の為、予告なく臨時休業する場合があります
定休日:不定休
東山線 新栄町駅から徒歩2分
駐車場:なし
宝石白TEL:08036347340 電話 
クローバー頭蓋静圧療法
クローバールセイアツ認定サロン
クローバー高濃度水素メディティア正規取り扱い認定サロン
宝石緑フェースビューティー・生コラーゲン