はじめに

 

25日〜26日は、どんな日でしたかはてなマーク

私は...

笑い泣き私「早朝Wワーク汗だく汗拭きシートではなくシャワーになってきた」

な日々でした。

マジ、ジムレベルな運動量で、最高です。


でも汗が目に入って、痛いったらないわぁアセアセ

 

今日の出来事



 

【2024年06月25日】
 

  • 今日の改善

    Dもう少し早く動けるように改善

     
  • 今日の成功

    ギズモのシャンプーに成功

     
  • 明日の目標

    なし

     
【2024年06月26日】
 
  • 今日の改善

    時間の経過が早く感じて、あっという間な時は、もう少し早く行けるよう改善

    オヤジギャグへの反応について、ウケることなくスルーしてしまったので改善

     
  • 今日の成功

    洗濯槽の洗浄に成功

     
  • 明日の目標

    ネットショッピング

    八ツ橋風クッキー作り

    布団干し

    図書館HPで予約

    読書

     

今日のシェア

 

おわりに


こないだリサイクルショップで、こちらの本を発見し、つい購入してしまった。

 


果実酒のみならず、カクテル作りにまで、手を出してしまいそう...

(片頭痛脳に悪いワインだけは飲まねぇ〜から安心してくんちぇ)

年末年始しか飲まないようにしているのにね笑

でも、ノンアルの作り方も載っているんですよトロピカルカクテル



あれ!?これでマスターできちゃったら、飲み屋のママできんじゃね!?

 



バーやカフェバーとか電球

たまぁ〜に、私の手作り餃子パーティーや、ライブや、占術してもいいし。

ただ、そういうのすると、面倒くさいストーカー発生の可能性もあります。

そのようなリスクを考えると何も出来ないのですがねw

やはり、何でもそうですが、やるなら『会員制の限られたヒト向け』になりますね。

もう、それがまだ安心だと思うんですよ。それも100%安全とは言えないのですが。



買い物代行(介助サービス)も、顔見知り、ご近所さん高齢者の方向けですしね。

ただ、チラシ渡す直前に、「早くサービス開始して」と言っていた隣人高齢者、消えてしまったんですよアセアセ

(多分、救急車で運ばれたのがそう...そこからどうなったか...無事だといいのですがね)

犬友ご近所のオバサマ高齢者は、杖を使用していたのですが、病院通いでリハビリを頑張ったことにより、歩行困難状態から回復し、お外で働けるようにもなったので...

まだ依頼無しという状態ですがね。

依頼方法は理解していて、チラシも取ってあるそうなので、またオバサマに何かあって歩くのが大変になった時とか、買い物など手伝って欲しい時は依頼くると思います。



それにしても私、お外に出ると、年上〜高齢者ばかりと会話しているわぁ〜。

年下いねぇ〜笑い泣きあっ、ストーカー気質っぽいのは、1人だけいるわ...

(なるべく顔を合わせないよう、声をかけられないようにと、避けてます。最初が肝心)

私の晩年は経営継続で、今よりお外での活動が増えそうというか、その『お外での仕事が重要で必要になりそう』なので、その流れに乗ってきてるんだと思いますけど...

やはり健脳的なサービスなんだろうなぁ〜。アクセサリー制作も「教えて」と言われたり、絵が好きで油絵にチャレンジしたいけど出来ない方もいたりするんですよね。

ピアノも弾きたい人いると思うんですよね。ただ教室となると敷居が高いし、通い続けられるかが心配とかね。

勿体ないので、どんどん、やりたい事はやって欲しいんですよ。本当、脳にいいのでね。そのような人達に向けての、ちょうどいいサービス内容が、主な仕事になりそうな予感してるんですよね。

てか、『前々から言ってきたことが、実現化してくるだけ』なのですがね。

これまでは、なんだかお外で動くのは面倒くさいし、そんな風に思ってる自分に出来るかなぁ〜と思っていたけど、最近は高齢者との関わりが更に増えた事も関係しているのか、『1つの壁を乗り越えたらドンドン行けそうだな』と思ってもいるんですよ。

大抵そんなもんなんですよね。出来るか出来ないかって。だから、やってみなきゃ判らないのです。やって失敗しても学んで次には成功するかもしれないしね。

この調子で、ちょっと『講師』に、チャレンジしてみようかなぁ〜とも思ってたり。そういうお外の『地域での実績的な活動』ですね。

発表会もライブもそうですが、やはり自分でやってみて、「次こうしてみよう」となるじゃないですか。そればかりは『経験しなきゃ出来ない学びであり成長』なんです。

私は偉そうな講師らしい講師よりも、お友達感覚の気楽な講師になりたいわぁ〜ハート
 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪